ぬいぐるみを直したダナ〜♪

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから84日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから10日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

 

昨日のことですが、ずっと「やろうやろう」と思っていた
ぬいぐるみの修繕をしました。

久しぶりのお裁縫。

壊したのは、富士サン兄妹・・・。

まあ、誰がやっても壊れるんだけど。(笑)

 

手足シッポ、脇腹と、ボロボロだったワニさんを繕い
お腹いっぱい綿もいれました。

可愛いお耳はなくなっちゃったけど
これはこれで、味があるのではないでしょうか。(え?ダメ??)

お腹にピーピーなる笛も入っていて
繕い中から気になって、気になって仕方なかったバニラちゃん。

「はい、どうぞ。」

わーい!
と、思ったのはひとりではなかった。
あはは。

それでも、しばらくはバニラちゃんが独り占めしてました。
(ダナちゃんは、鹿角に夢中)

チャコぱぱにも「いいでしょ♪」と、自慢しています。
バニラちゃんは、優しくカミカミするんダナ~。

 

ワニさんを、優しくガジガジする様子はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

さーて!
もうひとつのぬいぐるみを直している間に
ダナちゃんが、ワニさんをゲットしたようです。

うしし、ダナ~♪

ダナちゃんは、遊び方が激しい・・・

ワニさんをぶん回しすぎて、飛んでいってしまいました。

ぽつーん。

ダナちゃん、お手柔らかに頼むダナ~。

 

そして、もうひとつの恐竜さんもできました!
お胸に大きな穴が開いていて、どうしようかな?と
思っていたら、お裁縫箱からワッペンをみつけて
縫い付けてみましたよ。

このワッペン。
息子くんが保育所に通っていた時、洋服に縫い付けていたものです。
(何年前?)
男の子って、洋服にすぐ穴が開くんだよね~。
ついでに汚す。(笑)

 

右手とシッポを直して、綿も詰めて、ワッペンつけて出来上がり!

やっと直ったダナ~♪

そして、早速バニラちゃんの遊び相手に。

優しくカミカミしているなぁ~とおもったら・・・

 

 

「ダナも、遊ぶダナ~♪」by ダナちゃん
と、早速ダナちゃんの遊び相手も仰せつかることに。

「や、優しくお願いします!」by 恐竜さん

なぜか、いつも二兎を追っているダナちゃんなのでした。(笑)

んで、あまりに激しく遊んでもらった結果
恐竜さん、負傷・・・。

「ぐええええ~。」by 恐竜さん

「バニラも、もっと恐竜さんで遊びたかったのに・・・。(遠い目)」by バニラちゃん
(あ、ハーネス装着の練習始めています。)

 

元々、お裁縫は好きなのですが
この頃は老眼が厳しくて、針に糸を通すのも
難しい年ごろになってきたチャコまま。

とはいえ、楽しくて夢中になって直していたところ
24時間経ってから、酷い肩こりと眼精疲労になりました。

今日の仕事はきつかった~。(脂汗ダラダラ)

 

もしかして、筋肉痛も翌日出るのにあやかって
眼精疲労も翌日出るようになってきたのかしら。

そんなのって、ある???

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw