ダナちゃん、最終日ダナ~

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから102日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから28日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

【2021 秋季オフ会のご案内】

秋季オフ会の日程が決まりました!

2021年11月14日 日曜日 9時~15時
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

詳細は後日ブログにアップさせていただきます。
取り急ぎ、みなさまスケジュール帳に
大きな〇をつけておいてくださいね~。

里親様&わんこたちの、元気な笑顔に会えること
めちゃくちゃ楽しみにしています♡

幹事のみなさま、いつもありがとうございます。

====

 

ダナちゃん、いよいよ明日からトライアルに入ります。
今日は一緒に過ごせる最終日!

 

どの子のときも、いつもそうなんだけど
保護犬たちがトライアルに行く嬉しさと
一緒に過ごせなくなる寂しさと
いろいろと複雑な気持ちの入り混じる日が最終日。
家庭犬として馴染んできたな~と思う頃
不思議と、みんな里親さんが決まるのよね。

 

犬友達のもこちゃんと一緒に、最後のお散歩

もこちゃん&ママさんの協力のお陰で
ダナちゃんにも犬のお友達ができました。

身体の大きさはちがうけど、月齢はほぼ一緒のふたりです。
なので、遊びたくて仕方ないふたり♡

おやつだよ~♪

ビシッと座るダナ~

迷うことなく、手からおやつを食べるダナちゃんの姿に
もこちゃんママも大感激。(泣)

あんなに、地面にお顔をくっつけていたのにね~って。

そうそう、ダナちゃんを引き出した日に
もこちゃんママに手伝ってもらって
ケージごとダナちゃんを家の中に入れたんだった!

野犬の女の子「ダナちゃん」引き出しました~

 

今読み返してみて、たった3ヵ月前とは思えないほど
ダナちゃんの変化にびっくりしました!

あんなにひきこもっていた子が、今はこんな風に笑うんダナ~♡

すごいダナ~、すごいダナ~

嬉しいダナ~、可愛いダナ~

んで、ダナちゃんは外れて
食いしん坊のおふたりさんが残る。

 

いつものわんプロ。

バニラちゃんのお陰で、ダナちゃんはわんプロを
思う存分楽しむことができたダナ。

たぶん、精神年齢はダナちゃんの方が若そうダナ。w

相変わらず、我関せずのスカイ先輩。

ダナちゃんは、コングとロープと鹿角が大好き♪

そして、チャコまま家の朝はいつもこんな感じ。↓

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

洗濯物を干していると、こうやって集まって邪魔応援してくれるダナ。

最初は、まったくコマンドが入ってなかったけれど
いつの間にか、お座り、伏せ、お手、ハウス、ダナおいで♪を覚えたダナ。
お散歩だって、とっても大好きなんダナ~♪

三人の可愛いおてて♡

バニラちゃんと、本当によく遊ぶ。

「ダナは、仔犬の子守りをしているダナよ。」by ダナちゃん

 

ダナちゃん、明日から、トライアルダナよ。
幸せになるんダナ~

と、声を掛けていると、ちょっとだけナイーブに。

ダナ、明日みんなとお別れダナ、お別れなんダナ。

「ダナ、幸せになるダナよ。みんな、ばいばい、ダナ。」by ダナちゃん

 

うんうん。
ダナちゃん、センターに収容されてから
ちょうど1年後に里親さんが見つかるなんて
めちゃくちゃ運命的ダナ~とおもって
胸が熱くなるチャコままなのでした。

 

明日は、スカイ先輩も同行してのトライアル。
しっかり幸せ見届けてきます!

里親Aさま、ダナちゃんをよろしくお願いします。

 

チャコまま

 

===

 

可愛い仔犬の姉妹犬
ミルクちゃん&バニラちゃん、里親さん募集中です。

・ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん♀

・バニラちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のバニラちゃん♀

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw