10/25 中庭先生のトレーニングを受けたダナ(ダナちゃん編)

【2021 秋季オフ会のご案内】

2021年11月14日 日曜日 9時~15時(10時に自己紹介始めます)
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

お申込み詳細は、こちら↓のブログをご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓
2021.11.14 秋季オフ会のご案内

みなさんにお会いできることを楽しみにしているダナ♪

 

===

 

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから146日目
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから72日目

 

10月25日
バニラちゃん&ダナちゃん、中庭先生のレッスンを受けました。

 

まずは、ダナちゃんの様子からどうぞ!

玄関から出る前に「待て」のコマンドで待たされるふたり。
(本当は座っててほしかった・・・。w)

(撮影:中庭先生)

この何とも言えない表情。w

 

さてさて、ダナちゃんは散歩時に引っ張りがありますので
引っ張らない練習、人に意識を向ける練習をしました。

中庭先生がリードを持つと、ダナちゃん一切引きません・・・。
あーあ。
やっぱり人を見てるダナ。

「座る」で座る

よくできたダナ~

少し歩いては、座る、戻る。
いつもやっていることで慣れっこダナ!

なーんてわけにはいかなかったダナ~~~
「やべっ」って顔してます。

伏せもできるダナよ。

もちろん、おやつも食べるダナ♡

座った状態から

もう一回、伏せできるかな?

「伏せ、やりたくないダナ。」by ダナちゃん

「嫌だな。でも、おやつのために渋々やるダナ。」by ダナちゃん

「もう、伏せは終わりダナ。」by ダナちゃん

いやいや、その状態キープして待てダナよ。

 

横に座る位置も・・・

もっとそばによってくださいね。
「え?!それは嫌ダナ!」by ダナちゃん

全身で拒否を表現するも、先生のすぐ横に座ったダナちゃん。
すごい、すごい。

偉い、偉い。いい子だねと褒められる。

「ダナ、がんばっているダナ~。」by ダナちゃん

しかーし!
次々と意に反することをされるので、納得できないお顔ダナ。

「ダナ、納得できないダナ。納得できないダナー!」by ダナちゃん

いやー、不満がめっちゃ顔に出ていてわかりやすーい。

笑っちゃいけないけど、心の声がダダ洩れていて笑っちゃう。
とはいえ、ダナちゃん素直な性格なので
先生の指示もすんなりと受け入れてくれます。

すごいぞ!ダナちゃん。

バニラちゃんは、神妙なお顔しているダナ。

さて、続いてバニラちゃんのレッスンです。
それは次のブログにて。

 

そして、偶然にも1年前の今日(10/25)は、
富士ちゃん(現:富士子)も中庭先生のトレーニングを受けた日でした。

富士ちゃんの初トレーニング

 

さらにさらに、偶然とは重なるものなのでしょうか。
富士子は、一年後の今日も
里親さんと一緒にドッグレッスンを受けていて
里親Iさまから、動画のリンクを送っていただきました。

本当の家族と、新しいお友達と一緒に、ノーリードで(←ここ重要!)
楽しそうに追いかけっこをしている富士子の姿に
目頭が熱くなりました。

走るの速い!速い!速い!

富士ちゃん、大切にしてもらって幸せダナ~♡

 

ああ、ありがたい。ありがたい。

ダナちゃんとミルクちゃんとバニラちゃんも
富士サン兄妹に続くダナ~♡

チャコまま

 

====

 

 

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

◆バニラちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のバニラちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw