バニラちゃん最後の夜に。明日からトライアルです♪

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから179日
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから105日目

 

====

 

バニラちゃん、明日からトライアルに入ります!

スカイ、ダナちゃん、バニラちゃんのチームとしては
最後の夜になるダナ~

 

と、しみじみしているのは人間のわたしだけで
犬たちは、いたって普通の、いつものまったりな俺たち。

写真を撮っていると、すぐにダナちゃんは気がつく

「やばっ!撮られてるダナ。」by ダナちゃん

「ダナ、寝てないダナよ。(キリッ)」by ダナちゃん

「え?いま、寝てたよね。」by スカイ&バニラちゃん

「えへへ、バレたダナ~。」by ダナちゃん

しみじみしていて、気を抜いていたら・・・
明日、持参する予定のフリースが!!!

ああ、なんてこったい。

「おばちゃん、ボロボロになっても、バニ持っていくダナよ。」by バニラちゃん

「みんなの匂いがついているから、お嫁入道具に持っていくといいよ。」by スカイ

「うん!絶対持っていくバニ。」by バニラちゃん

「あのね、スカイおじちゃん。」by バニラちゃん

「バニラにいろいろ教えてくれて、ありがとうバニ。
次は、姉妹犬のミルクちゃんのことよろしくバニね。」by バニラちゃん

「おう!食いしん坊修行なら任せておけ!」by スカイ

く、食いしん坊修行・・・

それは、ちょっと、ダナ~(笑)

 

最後の夜に、三頭でパチリ☆
そして、安定のブレブレ写真ダナ。www

んで、おやつは里親さんに教わった「手作り鶏むねジャーキー」
みんな大好き♡

ついでに、人間が食べても美味しい♡(犬と取り合いか?!)

スカイとダナちゃんは、サクサク食べちゃうけれど
バニラちゃんはお口が小さいので(噛む力が弱い)
こうやって、離れたところでゆっくり食べています。

 

最後の夜も、みんなで戯れる。
ワンワンわん♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

ボールを独り占めして、ドヤ顔のバニラちゃん。

チャコままの食事を狙う、食いしん坊師匠と真似するお弟子さん。

ぐいぐい来るんだよね~♡
可愛かったなぁ~、バニラちゃん。

バニラちゃんは、まるで赤ちゃんがお母さんの後をついて回るように
わたしの後追いをしてくれて
人間の子どものような仕草をみせてくれました。

「後追い」は大体どの子もやるんだけど
大抵は「分離不安」から来るもので
不安だから犬たちは必死になってついてくる。
(それはそれでみていて可愛い♡)

 

バニラちゃんの場合は、人が好き&好奇心の強さから
あちこち知りたくて、行きたくて興味津々でついてくるので
そういう子は珍しくて、新鮮で、一緒にすごせて楽しかったです。

 

次は、里親さんがバニラちゃんの可愛さを満喫されますね。
ふふふ。楽しみ♪

 

さーて!
車の中も、明日の準備万端です。

バニラちゃん、車が苦手でブルブル震えているので
人間も一緒に添い寝して移動するスタイルなのだ~。
(オフ会のときもそうしてました。新しい試み。w)

 

アキくんの里親さん、明日はどうぞよろしくお願いします!

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw