バニラちゃん、トライアルに入りました♪

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから180日
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから106日目

 

====

 

バニラちゃん、本日無事トライアルに入りました♪

 

と、出かける前に
ダナちゃんと一緒に最後のお散歩へ
寒い寒い朝。草が凍っていました。

まあ、はしゃいじゃって散歩にならないんだけどね。w

出すもの出したら、いざ福島県に向けて出発!!

途中、低く飛んでいる気球に会いました。

うわーーー!!!
こんなに至近距離に気球が飛んでいるの、初めてみたよー。

富士山もバッチリ!みられました。

うんうん。
まるで祝福されているような門出ですね。
うれしいね、バニラちゃん。

と、喜ぶチャコまま。
主人公のバニラちゃんはというと・・・
車が苦手すぎて、座席の隙間に頭を突っ込んで
ガタガタ震えていました。
(散歩のお陰で脱糞失禁はない。ほっ。)

予想通りなので、そのまま温かくして毛布を掛けて
到着まで一緒に添い寝していきました。

そのうち震えは止まって、すやすやと寝ていたようです。

おもったより早く、里親さんのお宅へ到着。

2年前の大晦日の前日、トライアルに入ったアキくん(旧 フォーくん)が
お出迎えしてくれました。

その時のブログ→ フォーくんトライアルに入りました。

 

仔犬だった彼は、すっかり立派な大人に成長していて
現在27キロあるそうです。

「ようこそ!我が家へ」by アキくん

オフ会では、チャコままのことさっぱり見向きもしなかったのに(笑)
車を見て反応していたと里親さん。少しは思い出してくれたかな?

「バニラちゃん、ようこそ!楽しみに待っていたよ~。」by アキくん
「アキくん、今日からよろしくお願いします。」by バニラちゃん

玄関を入ると、先代犬ハルくんたちがお出迎えしてくれました。
(くわしくは、フォーくんのトライアル時のブログを読んでね。)

そして、新たに加わったフレブルさん。

アキくんの似顔絵は、現在お父様が制作中とのことでした。
うわー!見てみたいな。

 

なんの違和感もなく、トコトコと家の中に入っていったバニラちゃん。
うん、なんかいい感じ。

早速、旦那様よりおやつを提案されています。

あ、食べた。

いっぱい食べているバニよ~
すごい!すごい!

家から、バニラちゃんお気に入りのおもちゃを持参しました。
ワニさんのぬいぐるみは、アキくんの里親さんからご支援でいただいたもので
すごーーーく気に入っていました。

バニラちゃん、ここが新しいトイレだからね。
覚えてね。

順調におやつ作戦は進んでいます。
ぱくぱくと、よく食べますね。

触るのも平気。
昨日ダナちゃんと引っ張りっこしていた、フリースも持参。

優しすぎる男、アキくんはバニラちゃんに唸られて
すっかりビビって縮こまっています。

こまったお顔のアキくんなのでした。

女は強し!

さてさて、こちら先住猫のゆきちくん

「にゃんだ?にゃんだ?」と、下界の様子をうかがっています。

「にゃんと!!!可愛い子がいるではにゃいか。」by ゆきちくん

ということで、抱っこでご挨拶にゃ~

「にゃにゃにゃ!これは・・・楽しくなりそうだ♪」by ゆきちくん

バニラちゃん、ゆきちくんとの初めましてのご挨拶中

この後、鼻に皺を寄せてガウっ!
ってなって、ゆきちくんびっくり仰天。

チャコままも、びっくり仰天!

里親さんは冷静でして、猫の方がすばしっこいから大丈夫とのこと。
そ、そうなのか~。

バニラちゃん、アキくんとゆきちくんと仲良く遊ぶのよ~。

 

ふと気がつくと
「お腹空きました。」と、ご飯を催促されまして
そうだった!バニラちゃん、朝ごはんたべていなかったんだわ。

初めての場所なので、警戒するバニラちゃんに
ママさんが手からフードを与えると、難なく食べました。

おお!素晴らしい。

その後も、隣について勝手に食べていた。
なんか、馴染むの速いな~

もう大丈夫ダナ。
と、安心して里親さん宅を後にしました。

 

 

帰宅途中に、里親さんから送られてきたお写真。

もう旦那様に甘えっ子しています。

寒いので「着る毛布」を着させてもらいました。
可愛いなぁ~♡

帰り道からも、富士サンのシルエットがくっきりと♪

なんかすっかり馴染んでいますね。
よかった、よかった♡

 

アキくん、ゆきちくん、パパさん、ママさん
バニラちゃん改め「フユちゃん」のことを
末永くよろしくお願いいたします。

(春夏秋冬のフユ(冬)ちゃんです)

 

 

バニラちゃんの、その後の様子はこちらからどうぞ♪

・パパさんのTwitter(毎晩更新中)
https://twitter.com/hiropon3309

 

・ママさんのインスタ(不定期更新)
https://www.instagram.com/nico_n/

 

この投稿をInstagramで見る

 

にしまき えつこ(@nico_n)がシェアした投稿

 

さあーーーー!!!
次は、ミルクちゃんとダナちゃんの番ダナ~♡
でっかい幸せ掴むダナよ♪

 

チャコまま

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw