お転婆さんとお転婆爺さん

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから229日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから154日

====

 

【センターの収容犬猫たちへ ご支援・寄付のお願い】

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちへご支援いただけると嬉しいです。
(※12/28現在、犬の収容120頭、猫30匹)
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

 

ミルクちゃんと遊んでいたダナちゃんは
突然ひっくり返って「へそ天ダナ~」ってやるんダナ~

 

「へそ天ゴロゴロダナ~♪」by ダナちゃん

「せいやー!せいやー!ダナ~」by ダナちゃん

「・・・。ミルクはどうしたらいいミル???」by ミルクちゃん

困ったお顔のミルクちゃんも可愛いミルね~♡

「あれ???そして誰もいなくなったダナ・・・・。なんでダナ???」by ダナちゃん

あはははは!!!

ダナちゃん、お転婆すぎダナよ~。(笑)
ミルクちゃん、びっくりしたミルよ~。

 

ダナちゃんとミルクちゃんは
性格のタイプが違っていて
見ていると、とてもおもしろい。

ミルクちゃんは慎重派の優等生タイプ
飲み込みが早くて、打てば響くスマートな子。
人との距離間が近くてもOK!
(これは、センターの職員さんたちの訓練のお陰様)

ダナちゃんは慎重な部分もあるけれど
人とは適度な距離感を保つ方が心地よい
いい意味でマイペース
天真爛漫で素直な天然キャラ、かもしれない。

 

しらんけど。www

 

 

そして、こちらはお転婆爺さん編

草むらに突っ込んで、突っ込んで、突っ込んで
特攻しまくった結果がこちら

「うひひひひ~。母ちゃん、これ取ってくれよ~。」by スカイ

やりたい放題できて、満足気なスカイなのでした。

いやぁ~、シニアとはいえ
スカイの引きの強さは、まだまだ健在ですな。
負けそうです。

いつまでも、元気なお転婆爺さんでいておくれ。

 

 

今日は、近所の神社へ「どんど焼き」に行って
お正月飾りのお炊き上げをしてもらい
神様にお礼をお伝えしてきました。

 

お正月よりも参拝する人がいて、長蛇の列。
比較的若い方が多かったのも印象的でした。

帰りに買ってきたお弁当が美味しくて
久しぶりにお気に入りのケーキも買えて
うん、なんか、嬉しい一日だったな。

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw