三人三様、食べ方にも個性あり(娘さんからの差し入れ)

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから230日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから155日

====

 

【センターの収容犬猫たちへ ご支援・寄付のお願い】

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちへご支援いただけると嬉しいです。
(※12/28現在、犬の収容120頭、猫30匹)
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

 

先日、諸事情ありまして。(笑)
娘さんから犬たちへ、おやつの差し入れ(お詫び)がありました。

 

早速、三人に渡しましたところ
みんな夢中になって食べていました。

 

ミルクちゃん、嬉しいミルね~♪

 

 

 

 

スカイ。
娘さんからの差し入れですよ~♪
よかったね。

 

 

ダナちゃんも、夢中になって格闘しています。

 

 

ふと。

いつもなら、全員瞬殺でオヤツを食べ終わるのに
今回ものすごく時間がかかっています。

なんでだろう?とおもいながら観察していると
みんな丸い形状に苦戦しているようです。

三者三様、それぞれ個性あふれる食べ方をしていて
おもしろいな~。

 

賢い食べ方をしていたのは、ミルクちゃんでした。
丸い形状を攻略するにはどうしたらいいのか?
考えたのでしょうね。

 

すこしずつ、端から壊して食べていました。

めちゃくちゃ頭いい!!!

「ふふふ、なかなかいい作戦でしょ♪ 美味しいミル~。」by ミルクちゃん

 

ダナちゃんはどうでしょう。
とりあえず、慎重にカミカミしています。

「これは、なかなか食べられないダナね~。」by ダナちゃん

 

さてさて、スカイはどうだろう。

彼は、力任せにかみ砕いて食べる作戦を実行中。

何度も、何度も、噛んで、噛んで、噛んで
ようやく丸い形がつぶれてきました。

「なんだこれ。なかなか食えないじゃないか!」by スカイ

あははは!
力任せ作戦に苦戦しているスカイ、おもしろすぎる。

 

ということで、一番最初に食べ終わったのはミルクちゃん。
次がスカイで、最後はダナちゃんでした。

スカイは、力で押す
ダナちゃんは、のんびり構える
ミルクちゃんは、工夫する

 

それぞれのやり方、それぞれの個性
犬って本当におもしろい。

娘さん、ご馳走様でした。

 

 

さてさて。

食べるのに時間のかかる「おやつ(食)」の時は
ケンカにならないように、それぞれ犬を隔離しています。

人間が、ちょっと気を付ける(工夫する)ことで
犬たちの困る行動を回避して
お互い気持ちよく過ごすことを心がけています。

 

ひと手間かかるし
常に気を付けていないといけないので
「めんどうくさい」と思われる方もいるかもしれません。

とはいえ、そもそも犬と暮らすこと自体が
「めんどうくさいこと」のオンパレードなので(笑)
それらも全部ひっくるめて
「素晴らしきわんこライフ」を謳歌してもらいたいダナ~

 

犬がいなかったら、どれだけ自由なことか!(笑)

ってなことを「ヨシモフ郎さん」が
インスタで描かれていて、もう共感しきり。
まったくその通り!!!
↓  ↓  ↓  ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨシモフ郎(@mofumofufufufufu)がシェアした投稿

「きみがくれた とても不自由なこの世界が 大好きだ」

 

わたしも、大好きだ!!!

 

ダナちゃん&ミルクちゃん、里親さん募集中です。

未来の里親さんへ
素晴らしき不自由な世界へ、一歩足を踏み入れてみませんか。
(踏み入れたが最後、頭の先までずぶずぶに埋まります。あはは!)

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw