ダナちゃん「犬のようちえん」に行ったダナ♪

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから276日
・ミルクちゃん(推定1歳くらい)引き出しから201日

 

====

「昨日さ、ダナちゃん『犬のようちえん』に行ってきたんだぜ。」by スカイ

「いろんな犬の匂いプンプンさせて、帰ってきたら速攻寝てたぞ。めっちゃ気になるよな~。」by スカイ

 

はい、チャコままも気になりまーす。
ということで、ダナちゃんの「犬のようちえん」体験記ダナ~。
(みなさま、ご支援をありがとうございます。)

 

行ってきまーす♪ダナ。

 

中庭先生から送っていただいた動画はこちら↓

ダナちゃん、ロングリードにしてもらって
たくさんの犬たちに囲まれて超楽しそうでした。

 

ダナちゃんが小型犬に寄っていくのは
犬友達のもこちゃん(トイプードル)が好きだからと思います。

小型犬=もこちゃん
のようなイメージがあるのかな?

 

まだ動きがぎこちないですけれど、
少しずつ周りの犬たちから学んで
吸収していってくれたらうれしいな。
お友達もできたみたいダナ。うふふ。

 

ところで、気になっていたお昼寝のときの様子について
相当嫌がったようですが、今回バリケンに入れて
扉をしめたところ、諦めて大人しくしていたそうです。
(前回は断固バリケン拒否!してサークルに入れてもらっていました。)

ウトウトしていたものの、お昼寝はしていなかったみたい。
排泄はおしっこのみ。
「相当疲れてますよ。」と中庭先生。

 

 

その言葉通り、帰宅したらお散歩も行かずに即爆睡でした。

ご飯を食べた後も、爆睡!

ダナちゃん、こんなに疲れてるってすごい!
まるで、子どもが運動会から帰宅した状態になっていました。
(わかるかしら?)
とても充実した時間だったんだろうな。

 

 

「ミルクは、ダナちゃんが居なくてつまらなかったミル~。」by ミルクちゃん

「ダナちゃんと遊びたいミルよ~♪」by ミルクちゃん

ということで、爆睡しているダナちゃんに

「遊ぼうミルよ~♪」by ミルクちゃん
と、声を掛けにいくと

「ダナちゃん、遊んでくれないミルって!」by ミルクちゃん

「ダナ、疲れて寝たいダナよ~。」by ダナちゃん

と、まったく相手にされず。。。

「つまんない、ミル。。。」by ミルクちゃん

「つまんないミルミル~~。」by ミルクちゃん

と、不貞腐れてしまいましたとさ。

あはは、可愛いなぁ。

来週はミルクちゃんの番ミルよ。
それとも、2週続けてダナちゃんにするかな?
どうしようかな。

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw