らんらん2日目、3日目。ミルクちゃんとスカイをよく見てるミル

らんらん2日目、3日目。

朝の散歩にルンルン♪で出かけるミルクちゃん。

遠くから、いい犬が来るなぁ~と思ってみていたら
チャコぱぱとミルクちゃんでした。

ミルクちゃん、カッコいい犬ミルね~♪

 

さてさて、引き出しから2日目の、らんらん。
(この時までは)非常に大人しくて
動きもしなければ、吠えもしなくて
いい子だな~と思っていました。

んが!

仔犬にそんなことあるかい!!!(笑)

ってなわけで、最初の洗礼はペットシーツびりびり。

いつも首をかしげる。可愛いらんらん。

人が見ていないと、排泄をして動き出す。
野犬あるある。(笑)

 

ペットシーツびりびりを
やっていたところを見つかって
「あーー!!」
っていったら、ビビり運が出たひと。(笑)

おしっこの回数が非常に多くて
何回もシーツを交換するので、なかなか家事が進まない・・・
仔犬あるある。

さあ、洗濯物干すよ~。らんらん♪

夕飯の支度をしていると
ご飯だとわかったのか、首をかしげながら
こちらを見ているらんらん。

いつの間にか、この位置まで動けるようになっていた。(笑)
うふふ、いい感じ。

そして、夕飯待ちのひとたちで賑わうの図。

「母ちゃん!俺は腹が減ったぞ!」by スカイ

犬たちにご飯をあげた後
何もする気が起きなくて
ミルクちゃんを遊んでいたら
いつもは遅いチャコぱぱが帰宅しちゃった。

あらま。
夕ご飯、何も作っていないぞ。

犬たちと遊ぶチャコぱぱ
それをじっと見ている、らんらん。

ミルクちゃんと引っ張りっこ
後方で、らんらんは真似をしているのだろうか?

ミルクちゃんと引っ張りっこ中

「おいおい、ミルクちゃん。母ちゃんの手を食べるなよ。」by スカイ

「あはは、ダメだこりゃ。」by スカイ

ミルクちゃん、どうしても負けたくなくて
こうなってい行きます。

 

そして、わたしがお風呂に入っているとき
(チャコぱぱが料理していたとき)
らんらんが遠吠えを数回しました。
そのあと、ワンワンと何度か吠えていました。
野犬あるある)

兄妹犬かんかん♂がいなくて寂しいのかな。

 

昨日の夜、少し早く寝たのですが・・・
夜中にごそごそと、サークルを動き回る音で目が覚める。

そして、サークルをよじ登り、脱走を企てる仔犬がいた!
上手に脚をかけるのよね~。

こんなことした犬は、他に居ないわよ。
急遽、屋根をつけました。

それでも脱走を企てておりました。

その後、おしっこ&運が出て落ち着いたのか
静かになって寝た。
この間2時間超・・・

 

お互い寝不足で迎えた3日目の朝

「5時半だよ!運モーニング!」by らんらん
いや、ホント、勘弁して・・・。
見た目の虫がいなかったのは良かったね。

仕方ないので、起きて大人の犬たちの散歩をして
その後
「らんらん、洗いましょうか。」

チャコぱぱに洗ってもらった、らんらん。

センター臭の残り香があるけれど(なかなか取れない)
きれいさっぱり、美人さんになりました。

普通に抱っこできました。
洗う時は逃げていたけど、脱糞失禁なし
タオルドライも抱っこでOK
攻撃性なし。
とてもいい子です。

体重6.2キロ
お腹に膿皮症があります。

頻尿なので、もしかすると膀胱炎かも???
カイカイもある。

かんかん♂も、洗ってもらったみたいですよ♪
ミニさんのブログ↓
やってくれました。こころさん!

 

ダナちゃんがいなくなってから
ミルクちゃんは外を眺めることが多くなりました。

娘さんにくっつくミルクちゃん。

可愛いミル~♪

余談ですが、娘さんはあまり保護犬に関心を向けません。
なので、必然的に保護犬たちも娘さんには近寄らないのですが
ミルクちゃんは、なぜか娘さんのことが好きで
こうやって近寄っていきます。

娘さんも、ミルクちゃんのことを好きみたいで
可愛いと言って撫でてくれます。不思議です。

らんらんのことも、可愛いと言ってくれました。
(超珍しい!)
嬉しいね、らんらん♪

 

ペットシーツをびりびりするので
暇なのかとおもい、コングを与えてみました。

中にフードが入っているのですが
上手に転がして食べていました。賢いな~。
でも、遊びはしません。

そこで、このようなおもちゃを見つけました!

パンダのボール(らんらん&かんかん)

ご支援金から買わせていただきました。
どうもありがとうございます。

らんらんとパンダのツーショット

残念ながら、あそびません。。。

ミルクちゃんが(ボール&らんらんと)遊びたがっています。
らんらんも、受けて立つ気満々です。w
早くその日が来るといいなぁ。

 

今は、虫や病気をいっぱい持っているので、
もうしばらくは隔離生活。
我慢してね、らんらん。

 

らんらん♪
かんかん♪
と、言っていると、なんだか楽しい気持ちになります。
名前は大事ですね。

 

明日は、中庭先生のレッスン(トレーニング)があります。
(ミルクちゃん主体)
明後日は、鈴木先生の訪問診療です。

ちょっとお疲れのチャコままでした。

 

====

 

【保護犬を迎えたい方へ】
茨城県動物指導センターに収容されている
収容犬(保護犬)たちの中に
里子に迎えたい犬や、気になる犬がいましたら
ilovewans@gmail.comまでご連絡ください。

↓こちらの情報もご覧ください。
2022/8/19 茨城県動物指導センター「犬の譲渡情報」(ボランティア向け)

チャコまま

 

====

 

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん

【上級者向き】コマンド大好き♪甘えっ子&賢いミルク

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw