ブログを書いている今のらんらん♪

昨日、ドッグトレーナー中庭先生のレッスンを受けて
↓  ↓  ↓  ↓
らんらん&かんかん兄妹、初めてのトレーニング

 

「社会化を待つより、社会化をさせよ!」

※犬のペースに合わせて「社会化するのを待つ」のでなはく
人間が主体となって「社会化を(強制的にでも)進める」の意味

の命により、今朝から強制的にリビングへ出てくる作戦を
実行されるらんらん♪
ふふふ。

 

その前に、朝ごはんの気配を感じて
自分で出てくる、らんらん♪

スカイおじちゃん、好き好き攻撃~♡

奥では、ミルクちゃんがお気に入りのおもちゃを齧っています。
適度な距離感を求めるミルクちゃんと
構ってほしい?!らんらん♪

 

さてさて。

リードを着けられ、サークル部屋への扉は閉じられ
(逃げ道をふさぐ)強制的に連れて来られ・・・
一番最初にやったことは、ソファに乗ること。
(これ、なによ?)

 

ミルクちゃんは、らんらん♪が出てきたことが
嬉しくて嬉しくてはしゃいで、はしゃいで!
追いかけっこに誘うも、圧がすごくてビビるらんらん♪
(ミルクちゃん、切ないね~)

ビビって脱糞失禁をしてしまいました。
(想定内)

 

らんらんがすごいのは、一度脱糞失禁をしたら
それ以降は出さないこと。これは楽!(あれ?普通?)

 

んで、さんざんあちこち逃げ回った後
自らここに落ち着くの図。

実は、ビビっているのは演技だったのではないか?
と思わせるぐらいここに居ます。

わたしは、らんらん♪の目の前でブログを書いています。w

 

強制的とはいえ、リードは自由になっているので
自分からここへきて、なんなら寝ている根性の太さ!

「わたし、自分でここにいるの。案外怖くないわね。」by らんらん

そうよ、怖くないのよ。
みんな優しいわよ。(たぶんw)

らんらんの困ったお顔は健在です。(笑)

ただただ可愛い子たち。
本当に可愛い。可愛すぎる!

 

そして、足元ではスカイが寝ています。

ミルクちゃんは窓の外を眺めている。

 

今日も平和なチャコまま家でした。

うんうん、いい感じ♡

 

チャコまま

 

====

 

 

◆らんらん♪
「ペットのおうち」にて里親募集開始しました!

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

どうぞよろしくお願いします。

 

 

◆ミルクちゃん(ペットのおうち掲載中)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw