2022秋季オフ会 開催のご報告~♪

2022年11月27日日曜日

前日とは打って変わって、見事な秋晴れ

2022秋季オフ会、無事に開催いたしました。
改めて、ご参加いただきましたみなさま&わんこたち
どうもありがとうございます。

北は北海道から南は静岡県まで
お忙しい中、遠路遥々お集まりくださり
過去最高の参加人数&わん数!
大賑わの、とても楽しい一日でした。

参加者のみなさまから、お写真お借りして
ブログアップさせていただきます。

 

まずは集合写真
(全員ではありません。)

 

「オフ会始まったぞ、茶太郎先輩」by 教育係スカイ

「おう!オフ会はじまったな、スカ先輩。」by 教育係の茶太郎先輩

 

幹事のくみりんさん&旦那様、いつもありがとうございます。
先住犬の大ちゃん&楽ちゃん

同じく、幹事の由美子さん&旦那様、ありがとうございます。
旦那様の犬目線のお写真、毎度毎度素晴らしいです。感謝!
コアくん(旧 熱くん)

自己紹介中の様子
左から、スカイJr(旧 体くん)
ららちゃん、あずきちゃん、さくらちゃん(助手のAさんの犬たち)
くるみちゃん、ダナちゃん

 

ジーナちゃん(旧 ラッキー)と、らんらん♪(初ドックランだよー)

手前から、いとちゃん(旧 いっきー)、コクくん(旧 国くん)、スカイJr(旧 体くん)

兄妹わんプロ中の国体ちびーず

くーろん&ダナちゃん

おやつに集まる犬たち

エズちゃん(旧 ひまわり)

左から、茶太郎先輩、ぷーくん、文太くん&ポン太くん

男子たちの群れ(全員元野犬の仔犬だよー)

左から、ポン太くん(旧だっくん)、ボビーくん(旧 新くん)、文太くん(ポン太くんの弟犬)、晴太郎くん
みんな立派に成長しましたね~

晴太郎くんは、ミニさんのお友達犬
影の教育係をやってくれているそうです。いつもありがとう!

富士子ちゃんとボビーくん

ラビ(旧 いき)&チャッピー(旧 夢) 伊豆から初参加してくれました。

くるみちゃん

ベルちゃん(旧 いばちゃん)

ロンくん(茨城のセンター出身です)

いとちゃんと一緒に暮らしている、さちちゃんも元保護犬

ママさんにお洋服を着せてもらっている富士子ちゃん。

あの富士子が・・・
ドッグランでフリーになっている!
この場でお洋服を着られるようになった!!
みんなと仲良くオヤツを食べている!!!
と、富士子の大変化に、みなさん大変驚いていました。
こんなに犬って変わるんですね、本当にすごい!

 

ダナちゃん&富士子ちゃん

「わたし、そんなに変わったかしら?」by 富士子
「ダナも変わったダナよ。」by ダナちゃん

「わたしたち、1年以上チャコまま家にいたわよね~。」by ダナちゃん
「そうそう、長かったわよね~。(もう忘れちゃったけど)」by 富士子ちゃん

この生粋の元野犬のふたりが
揃って「洋服を着ている」姿は本当に衝撃的です。
嫌がって噛み切っていたのになぁ。(遠い目)

 

おやつに群がる犬たち
手前から、コアくん、ジャムくん(旧 会くん)、ダナちゃん、スカイJr、スカイ、ジーナちゃん、シャリーちゃん
右手奥、コクくん、大ちゃん

このような写真がいっぱい、いっぱいあって
もう、見ているだけでニヤニヤと笑えて来ます。

フユちゃん(旧 バニラ)&アキくん(旧 フォーくん)

いかついお顔にみえますが、とーってもビビりで優しい子たち
そのギャップがまた微笑ましいふたり。

フユちゃんは、昨年のオフ会でお見合いしてお嫁に行ったのよね。

んで、フユちゃんことバニラちゃんは
ミルクちゃんの姉妹犬でもありまして・・・

感動の姉妹再会♡なのですが、お互いテンションだだ下がり。。。

この後、ふたりとも般若のようなお顔で「ガウガウ!!!」と
ああ、「ガウガウ!!」と「ガウガウ!!!」と・・・牙まで出ちゃってねえ。
なんか、あまりの形相に可笑しくて笑ってしまいました。
(ミルクちゃんは、どの子に対しても一日ガウガウやってました。)

おーい、あなたたち「ふれあい犬候補生」じゃなかったのかーい???

「ミルク姉さん・・・。ふれあい犬候補生だったなんて。ガウガウするから首になったのね・・・。」by らんらん♪
はーい!そうでーす。

うふふ♡ふれあい犬』が聞いて呆れるわね。」by くーろん(センターで4年間ふれあい犬やってました!)

くーろん・・・正しいドッグランの使い方って感じ。いつも笑ってしまう。w

 

左から、コアくん、ダナちゃん、くーろん、ららちゃん、エズちゃん

左から、ダナちゃん、富士子ちゃん、ららちゃん、奥は大ちゃん

可愛い、らんらん♪

 

くーろんとスカイ

こころさん&らんらん♪
「こころおばあちゃん、息してる??」by らんらん♪
「大丈夫、生きてるわよ~。」by こころさん

「ほらね!元気よ~♪」by こころさん

可愛いビーグル女子の集い
左から、エズちゃん、ディディちゃん、柚子ちゃん

 

ここからは、パラパラ漫画風にどうぞ♡

 

 

おやつに群がる犬たち
左から、シャリーちゃん(旧 奏音)、ガリ子ちゃん、柚子ちゃん、いとちゃん(旧 いっきー)

おやつに

群がる

犬たち

ポインターのみなさんに「座ってくださーい!」
と、指示を出すウズラさん(北海道からのご参加)
みんな真剣に聞いています。

犬も人間も、とーっても楽しんでいます♪

手前の子はノンノちゃん(旧 雪ちゃん)

 

 

チャコぱぱに撫でられるダナちゃん
ごろんダナ~♡

全員紹介できたかな?
総勢何組、何頭だったんだろうか。。。

 

 

 

さてさて。
今回のオフ会では、な、な、な、なんと!!!
国体ちびーずの親子犬たちが全員集合いたしました。

左から、ジャムくん(会)、いとちゃん(いっきー)、スカイJr(体)、ジーナちゃん(ラッキー)
ベルちゃん(いば)、シャリー母さん(奏音)、コクくん(国)、ラビ(いき)、チャッピー(夢)

北は北海道余市から南は静岡の伊豆まで
栃木、千葉、神奈川、東京と勢ぞろいです。

すごいですよね~。

当時のブログ→ 奏音、出産から二日目。犬鞭虫検出と食欲復活!

※改めて国体ちびーずのことはブログにします。

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、わんこのみんな
本当にどうもありがとうございました。
たくさんのご支援もありがとうござます。
たすかります。

みんなの笑顔をみていると
元気が出ます。ありがとう!ありがとう!

次もまた元気な姿で
春のオフ会でお会いしましょう。

 

ミニさんのブログ↓
2022年 秋季オフ会

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♀(12月4日お見合い予定!)

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

 

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪