国体ちびーず親子の再会(秋季オフ会番外編)

今日は、秋季オフ会の番外編

もうひとつの物語「国体ちびーず親子」の再会を
お伝えいたします。

写真は、オフ会に参加されたみなさまからお借りしました。
どうもありがとうございます。

 

 

余談ですが、「国体ちびーず」の名前の由来は
彼らの生まれたこの年、まさにこの時期!
茨城県で国体が開催されたこと
そして、娘さんがそこで演奏していたことにちなみ
「いき、いっきー、いば、らっきー、ゆめ、国、体、会」(8頭)。
(いきいき茨城ゆめ国体、いきいき茨城ゆめ大会)
覚えやすいでしょ。w

 

2019年9月18日
茨城県動物指導センターより、妊婦のポインターを引き出して
(ピンク色の職員さんは、鈴木先生です。)
2019.09.18 妊婦さんのポインター引き出しました。

そこから、8頭の仔犬が産まれ
2019.09.22 奏音、出産始まりました!

仔犬たちを育て、お見合いして

仔犬のお見合い1頭目。奏音と仔犬たち42日目
(最初のお見合い、嬉しかったな~。サクッとコクくん一択でしたね。)

奏音母さんのお見合い 奏音と仔犬たち43日目
(この出会いは奇跡的!)

ゆめちゃんのお見合い 奏音と仔犬たち66日目
(犬飼い初心者の里親さんは、今では2頭のポインター飼育経験者!)

仔犬の譲渡会を開催しました。奏音の仔犬たち70日目
(この譲渡会の出会いもすごかったな~。すでにみんな仲良しでしたね。)

 

 

北は北海道余市から、南は静岡県の伊豆まで
それぞれの里親さんの元へ旅立っていった
国体ちびーずの親子犬たち

3年後に、全員集合いたしました♡

みんな成長して、立派になりましたね。

左から、ジャムくん(会)、いとちゃん(いっきー)、スカイJr(体)、ジーナちゃん(ラッキー)
ベルちゃん(いば)、シャリー母さん(奏音)、コクくん(国)、ラビ(いき)、チャッピー(夢)

 

里親さんたちも全員集合♡
みんなあっという間に仲良しになって
話は尽きることがありません。うふふ。

オフ会の時のわたしは、里親さん同士の交流と
犬たちの楽しむ姿を見ている時がなにより至福の時間♡
みなさん本当に良い方ばかりで、ずーっと眺めていたいです。

 

↓このシーン、以前どこかでみたような・・・

ああ、これだ!これだ!

仔犬のご飯を狙う母 奏音と仔犬たち51日目

仔犬のご飯を食べる母犬と、母の母乳を立ち飲みする仔犬たち
食べる傍から栄養を吸い取られている、すごい図です。

この授乳姿も、圧巻でした!

奏音母さん、ものすごい食欲だったものね。
いくら食べても、太らないしお腹が空くわけです。

 

里親さんたちが集合して、なにかおしゃべりしています。

と、思ったら・・・何か始まるのかな?

なーんて、眺めていたら

な、な、な、なんと!!!
みなさんから、プレゼントをいただいちゃいました。
ひゃーーー!どうもありがとうございます。

ガウガウミルクちゃんを連れて、隔離ドッグランにいたわたしは
まるで檻にいれられた人みたいです。w

さっそく、プレゼントを開けてミルと・・・
全員の直筆サイン入り!心のこもった寄せ書きがありました。

一頭一頭写真もついて、素敵なデコレーションも施してあり
なんて素敵なプレゼントなのでしょう。

嬉しくて感激しすぎて、頭が真っ白になっていました。
住んでいるところもバラバラなのに
みなさん、いつ書かれたのでしょう?
摩訶不思議

みてみてー♪
すごいでしょう!素敵でしょう!

 

嬉しいなぁ♡嬉しいなぁ♡
わたしの一生の宝物にします。

家に帰って、しみじみと眺めて
子どもたちにも「すごっ!」と言われて
大変だったあの頃のことが、走馬灯のように
思い出されました。

あの時、我が家にいたあの子たち
国体ちびーず親子は、素敵な家族と一緒に
とーっても幸せになっています。

保護犬たちが繋いでくれた、人と人とのご縁は
どんどん広がりをみせながら
そこかしこで実を結んでいます。
ありがたい、ありがたい、ありがたい。
みんな、みんな、ありがとう!

国体ちびーずをご支援&応援してくださった
みなさまにも、心より感謝申し上げます。

わたしは幸せ者です。

 

卒業していった元保護犬たちも
今いる保護犬たちも
これから来るであろう子たちも
みんな、みんな、幸せになーれ♡

 

 

最後に、国体ちびーず親子の(里親さんの)
インスタをご紹介いたします。
再会できた喜びが、溢れ出ちゃってますよ♡うふふ♡

・ガリ子&シャリーママさん(garimama)
https://www.instagram.com/p/Cldfh-EJgsl_RUX4BLWFB5GRwSlz5cTU1Dyc_80/

・国体ちびーずラビチャピ パパさん
https://www.instagram.com/labi.chappy/

・いとちゃん&さちちゃん ママさん
https://www.instagram.com/p/Ckpa87NJNpX/?utm_source=ig_web_copy_link

・ベルちゃん ママさん
https://www.instagram.com/belle_iba_126922/

・ジーナちゃん ママさん
https://www.instagram.com/p/ClfP2u3piIy/?utm_source=ig_web_copy_link

・コクくん&リグくん ママさん
https://www.instagram.com/rigukokumama/

・スカイJr ママさん
https://www.instagram.com/askyjr/

・ジャムくん&ノンノちゃん ママさん(ウズラさん)
https://www.instagram.com/p/Cliw0_Bv1Uj/?utm_source=ig_web_copy_link

・ジャムくん&ノンノちゃん パパさん(ジックさん)
https://www.instagram.com/p/ClgdR2BJ7Fh/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

チャコまま