12/6 中庭先生の合同トレーニングを受けました。

今日は、ミニさんと一緒に
中庭先生のトレーニングを受けました。

昨夜、脚を舐め壊しエリカラを着けられ
ご立腹なスカイ

ずーっとこんな顔で睨まれていました。
とほほ
でも、寝るときは甘えっ子してました。

 

さてさて、ミニさん&まめちゃん到着~
嬉しいスカイは、ミニさんに特攻して押し倒しにかかる

きゃーー!!!

ブルドーザーのようにエリカラを操る男、スカイ。
恐るべし・・・。

中庭先生も到着されました。

「スカちゃん、また凶器を着けてるんだね。」by 中庭先生
「先生、俺はいつだっていい子だぞ。」by スカイ

 

外は霧雨ということもあり、部屋の中でレクチャー
先生のお話を聞いたり、質問したりといろいろ

その間も、中庭先生は犬たちから目を離さずにいて
すかさず、まめちゃんを抱っこ!!!
(というより、捕獲!)

「パリピ」と呼ばれるまめちゃんですが
シッポが内股に入っています。w

「わたし、なんだか嫌な予感がするわ・・・。」by まめちゃん

「まったく、ホントに~。」by 中庭先生
と、まめちゃん、いろいろ突っ込まれておりました。

一方、らんらん♪は、ミニさんにタッチングされております。

相変わらず脚がぴーーんと上にあがっていて
ミニさんも、中庭先生も大笑い。

こんな子、みたことありませーーーん。

とはいえ、この状態で毎日脚を拭いているチャコまま。
前脚と後ろ脚が近い場所にあるので
拭く時便利なんですよ。あはは。

 

外に出て、お散歩練習中

まめちゃんは、意外にもお散歩が下手くそなんだとか。

らんらん♪は、引きもしないけど、ついて歩くわけでもない。
アイコンタクトはバッチリ。すごいよねーって褒められた。

次はミルミル、ミルクちゃんと交代です。
このふたりの微妙な距離感・・・。

ミルクちゃんは、やっぱり唸ってた。

ミニさんと、わたしのトレーニング中(中庭先生撮影)
怪しさ満点。(笑)

ランチ中
疲れて眠る、パリピまめちゃん姫

らんらん♪姫

ふたりとも、まだまだ仔犬。一緒によく遊びました。
よく学びました。

「俺は、母ちゃんの膝枕でねんねだぞ。」by スカイ

ご満悦なスカイ♡

 

中庭先生、ミニさん、今日もありがとうございました。
トレーニングのコツを教わり
てか、いかに人間も頭使ってやらないとねってことを教わりました。
これは、ボケてる暇ないですね。

 

更年期女子ふたりには、ちとキツイかも???
いやいや、いい脳トレになります。

 

ミルクちゃんも、まめちゃんも、らんらん♪も
とても賢い犬だから、扱い方を間違えないようにって。

どの子も「賢い」って言われる。
本当に、みんな賢いから、人間もがんばらないと。

 

 

ミニさんのブログ↓

私のトレーニング

 

 

今日もいろいろありまして、わたしも疲れたー。
眠い~。

 

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♀(トライアル決定!)

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

 

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪