らんらん♪こと「らんちゃん」に逢ってきました♪

本日、正式譲渡の書類を持参して
3週間ぶりに、らんらん♪こと「らんちゃん」に逢ってきました♪

家が近いと、いいですね。

「あら、おばちゃん、お久しぶり!」by らんちゃん

といって、そそくさと逃げる。w

触ろうとすると、そそくさと逃げる。
そういうところ、変わってない。w

チャコぱぱには触らせてくれるのに
なぜにわたしには、触らせてくれないのぉ~

「困りましたねぇ~。」by らんちゃん

おっ!
らんちゃん、一回りくらい大きくなっていました。
「わたし、成長盛りなんです~。」by らんちゃん

相変わらずのいい笑顔♡
らんちゃんが来てから、家の中が明るくなったと里親さま談。
大切にされていることがよーーーくわかります。

お留守番や寝るときは、後ろのバリケンを使っているそうで
出たり入ったりして見せてくれました。

「もう、バッチリ覚えたわよ。」by らんちゃん

チャコぱぱの隣に座る、らんちゃん

お顔もキリッとしてきましたね。

「おじちゃん、ありがとう!」by らんちゃん

普通にソファに座る姿もみられ、嬉しい限り。
すっかり里親Fさまの家の子になっていました。

なにより、お子様のEちゃんの存在も良い刺激になっています。
子どもと犬って、とてもいいコンビですよね~♡

この乗り物、音も出るし絶対怖いよね・・・(笑)
らんちゃん、最初はビビっていたようですが
毎日毎時触れていると「慣れる」もので、この距離感です。
素晴らしい!良い刺激いっぱい!

(この三週間)何か困ったことや、大変なことはありませんでしたか?
と伺うと「何もなかった。」とパパさん&ママさん。

きっと、何か起きても「大変」とは捉えず
「喜び」に変えていかれる強さと優しさを
お持ちのご家族なのだと感じました。

らんちゃんは、室内用の赤いリード(100均)を
バラバラに噛みちぎったそうです。

そして・・・ユリウスK9のリードも
見事!真っ二つに噛みちぎり・・・

散歩に行く前、玄関でほんのちょっと目を離したすきに
こうなっていたそうで
ものすごいびっくりした!とおっしゃっていました。
玄関でよかった。

これを完全に噛み切ったのは
歴代の保護犬の中でも、らんちゃんだけ!
逆に感動しちゃった。
なかなかやる子ダナ!

こんなに綺麗に噛み切れるのね。
おばちゃん、初めて知ったよ・・・。
し、新品だったのに・・・とほほ。

リードは消耗品ですね。
はい!ちょうどAmazonで安価になっていたため
ご支援金から新しいのを買わせていただきました。
どうもありがとうございます。

 

 

美しい先住猫のミラさん
お座りお手ができるそう。
らんちゃんのことを、遊びに誘ってくれてありがたい。

 

先住犬のジンくん
らんちゃんが来てから、2度お散歩にチャレンジしたらしく
らんちゃんを頼りにして、今日は少し長い距離を歩けたそうです。
よかったね。
お散歩に行けるようになると、自信がついて顔つきが変わりますね。
きっと、もっともっと変わっていくね。

一年後、二年後と、どんなふうに変化していくのかな。
「そんなときもありましたねー。わははは!」
と、笑って話せる日が来ること
楽しみで仕方ないです。

 

里親F様ご家族さま
らんらん♪改め、らんちゃんのことを
末永くどうぞよろしくお願いします。

 

 

そして、らんらん♪を応援&ご支援くだったみなさま
本当にどうもありがとうございました。
らんらん♪もかんかん♡も
兄妹揃って大きな幸せを掴みました。
心より感謝申し上げます。

 

 

さて、次はどの子が幸せをつかむのかしら。
ミルミル、ミルクちゃん、かな?

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪