3月19日放牧タイム&シャンプー日和

【仔犬たちのご紹介】

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり
インスタはこちら https://www.instagram.com/ryu.meme.ron/

・下妻ヒメ子♀(ピンク)(4月末~トライアル予定)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂(緑→青柄)里親募集中!
・カム♂(青→黄色→水色☆)(3/21~トライアル予定)
・トゥルー♀(赤→赤柄)里親募集中!

こちらのブログも見てね♪↓
下妻りく&ヒメ子、茨城ドリカム3兄妹の自己紹介

 

【イベントの告知】※詳細は後日ブログにアップします。
◆5月27日土曜日9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん

◆4月16日日曜日11:00-15:00 仔犬たちの譲渡会 場所「ちゃまこカフェ」さん

======

 

仔犬たちの譲渡会やります!

◆4月16日日曜日11:00-15:00
仔犬たちの譲渡会 場所「ちゃまこカフェ」さん
住所:茨城県古河市下大野2236-1

参加予定:ドリーム♂(青柄)、トゥルー♀(赤柄)、とんとんとんすけ♂(ミニさん)

気になる子がいましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、譲渡状況によっては開催を見送る可能性もありますことご了承ください。

里親さま&読者のみなさま
仔犬たちと遊びに来ていただけると嬉しいです♡
どうぞよろしくお願いします。(可愛いですよ~)

 

=====

 

今日も今日とて、放牧タイム
超お天気の良い、春らしい気温

茨城ドリカム3兄妹たちは、放牧タイムの遊びに飽きてしまい
おもちゃを探して、悪戯に励んでおります。

むむむ、来たぞ!
仔犬たちとの知恵比べの時期が来た!

ということで、ロープをお渡しすると
食いついた!
左 ドリーム♂(青柄)&右 カム(水色☆)

「なになになに?」と、トゥルー♀(赤柄)もやってきた。

可愛い子熊の3兄妹
ぼくはくまくまくま~♪
わんこじゃないよ
くまくまくま~♪

左から、ドリーム♂(青柄)、カム(水色☆)、後方トゥルー♀(赤柄)、下妻ヒメ子(ピンク)

「ぼくはくまだよ~」by カム(水色☆)
明日からトライアル開始です~。

手前から、トゥルー♀(赤柄)、ドリーム♂(青柄)、カム(水色☆)
後方に下妻ヒメ子(ピンク)

下妻ヒメ子(ピンク)も、ロープで一人遊び中♡

女子ふたり、下妻ヒメ子(ピンク)&トゥルー♀(赤柄)
ペットシーツを齧り合う遊び中。

 

手前にドリーム♂(青柄)
「おばちゃん、抱っこして~。」

へそ天で寝るドリーム♂(青柄)
里親さん募集中です。
可愛いんだよ~。

ドリーム♂(青柄)、大らかな男。

 

動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

 

放牧タイムが終わり、ご飯を待っている茨城ドリカム3兄妹
左から、カム(水色☆)、ドリーム♂(青柄)、トゥルー♀(赤柄)

トゥルー♀(赤柄)ちゃんは、可愛いアピールを覚えた。
トゥルー♀(赤柄)も里親さん募集中です。

お耳の立つ、カム(水色☆)
明日からトライアル開始。里親さんも楽しみに待ってるよー♪

トゥルー♀(赤柄)のおしり♡
奥は、ドリーム♂(青柄)

ぼくはくまくまくま~♪

カム(水色☆)じゃないよ

くまくまくま~♪

大きなお手手の可愛い子。

毎日抱っこするたびに、ずしっと重みを増しています。

 

さてさてさて。
仔犬たちをシャンプーしました。
茨城ドリカム3兄妹は、静かに静かに洗われておりまして
タオルにくるまれても、身動きもせず。

どの子も、ずーっとこのまま立ちすくんでおりました。
写真はトゥルー♀(赤柄)

下妻ヒメ子(ピンク)は、怖すぎて震えており
ギャーギャーと騒いでいましたよ。
大丈夫だよ、ヒメちゃん。

 

そして、やっと寝た。
左から、トゥルー♀(赤柄)、カム(水色☆)、へそ天ドリーム♂(青柄)、下妻ヒメ子(ピンク)

寝ている間に、人仕事を。

と、思っていると起きるんだよなぁ~。

 

 

娘さんが一時帰宅していて
賑やかな夜となりました。

 

21日は、訪問診療とトライアルです。
賑やかな一日となりそう。うふふ。

 

 

チャコまま

 

======

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・ドリーム♂(緑)里親募集中!

おっとりした性格。慎重派だが、なぜかへそ天で寝る男
人懐っこくもあり、自立心もあり、なかなかおもしろい性格しています。
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450403/

 

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪