3月21日 訪問診療&カム♂トライアル&とんとん去勢&WBC劇的勝利!

【仔犬たちのご紹介】

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり
インスタはこちら https://www.instagram.com/ryu.meme.ron/

・下妻ヒメ子♀(ピンク)(4月末~トライアル予定)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂(緑→青柄)里親募集中!
・カム♂(青→黄色→水色☆)(3/21~トライアル予定)
・トゥルー♀(赤→赤柄)里親募集中!

こちらのブログも見てね♪↓
下妻りく&ヒメ子、茨城ドリカム3兄妹の自己紹介

 

【イベントの告知】※詳細は後日ブログにアップします。
◆5月27日土曜日9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん

◆4月16日日曜日11:00-15:00 仔犬たちの譲渡会 場所「ちゃまこカフェ」さん

======

 

仔犬たちの譲渡会やります!

◆4月16日日曜日11:00-15:00
仔犬たちの譲渡会 場所「ちゃまこカフェ」さん
住所:茨城県古河市下大野2236-1

参加予定:ドリーム♂(青柄)、トゥルー♀(赤柄)、とんとんとんすけ♂(ミニさん)

気になる子がいましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、譲渡状況によっては開催を見送る可能性もありますことご了承ください。

里親さま&読者のみなさま
仔犬たちと遊びに来ていただけると嬉しいです♡
どうぞよろしくお願いします。(可愛いですよ~)

 

=====

3月21日春分の日

今日はもりだくさんの一日でした!

・学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生の訪問診療
・カム(水色☆)のトライアル
・とんとんの去勢手術

そして、WBC準決勝にて日本の劇的勝利!!!!!

 

とんとんとんすけくん、いらっしゃい♪
今日は去勢手術だね。がんばってくるんだよ。

「ぼく、がんばります!」by とんとんとんすけ

そして、こちら
ずかずかと仔犬部屋にはいっていき
ルンバとご対面しても動じない黒いお方・・・
それは「花ちゃん」w

さすが!ラブでございます。(懐かしいなぁ~)

ミニさんに抱っこされるドリーム♂(青柄)と
下妻ヒメ子(ピンク)

仔犬たちの放牧タイム
手前左から、カム(水色☆)、ドリーム♂(青柄)、花ちゃん、スカイ

わあ!子熊だ!熊だ~!
と、カム(水色☆)を抱いて喜ぶミニさん。
カム(水色☆)くん、本日よりトライアルへ行きますよ~。

そして、鈴木先生と助手のAさんも到着しました。

左から、花ちゃん、スカイ、ダナちゃん、とんすけくん

スカイが大好きすぎるダナちゃん
後方は、Aさんの愛犬さくらちゃん

とんすけくんの手術待ち
手前から、スカイ、花ちゃん、ダナちゃん、さくらちゃん
全員保護犬!

去勢手術が終わって戻ってきた、とんすけくん。
がんばりました!

大好きなミニさんに抱っこされる、とんすけくん。

とんすけくんに休んでもらおうと
(ミルミルの)バリケンに入ってもらったら
なんと!
とんすけくんを心配して、花ちゃんも一緒にバリケンにはいっちゃった。
愛だな~愛♡

しばらく安静にしているところ。
とんすけくん、スカイ、さくらちゃん
TVをつけて、WBC準決勝をみんなで観戦しています。

そして、村上様のさよならツーランでたー!!!!

「勝った!勝った!!」
と、みんなで大歓声をあげながらハイタッチしました。

まじですごい試合でした。
助手のAさんが野球に詳しくて、いろいろ選手のことを解説してもらえて
そうだったんだ!とさらに感動~。

代走の周東選手、走るの速すぎてなにがなんだか。
大谷選手のすぐ後ろを走っていたってすごすぎる!
何回も動画みて、やっと理解しました。

 

野球にまったく詳しくないチャコままですが
先日ダルビッシュ有選手のYouTubeを見ていたため
村上選手の活躍を、めちゃくちゃ嬉しく感じました。

プロってすごい。

 

と、話がそれましたが・・・
お肉屋さんの肉肉しい「店長弁当」を食べながら
みんなでテレビのリポートを見ている最中。
机の下では、可愛いことになっていました。

 

スカイの横で寝ている、とんすけくん。

ミニさんの椅子の下に潜り込む

そして、寝ているスカイを枕に寝る、とんすけくん。

茶太郎先輩と、いつもそうして寝ていたよね。
可愛いとんとんとんすけくん。(里親さん募集中)

 

気配を消しているダナちゃん

そうこうしているうちに、カム(水色☆)くんの里親さんこと
くみりんさんご夫妻到着です!

WBC準決勝、日本の劇的勝利の喜びをかみしめながら
カム(水色☆)くんの爪切りを行います。

「デカッ!」と驚く、助手のAさん
手の関節に「大型犬になる印」があるそうで・・・
ふふふ。

生後3ヵ月前後で、この手の大きさですよ!奥様。
熊の手みたい。

ぼくはくまくまくま~♪

この後、茨城ドリカム3兄妹は、2回目のワクチン接種をしました。

 

続いて、スカイの爪切りと狂犬病予防接種です。
保定をするチャコぱぱ
なぜか傍に居たがる、とんすけくん。

仔犬たちはといえば、遊び疲れと緊張疲れで爆睡中でございます。
下はカム(水色☆)、上はトゥルー♀(赤柄)

相変わらずの寝姿、ドリーム♂(青柄)

下妻ヒメ子(ピンク)も爆睡しています。

 

ひと段落して、みんなでおやつタイム

左から、花ちゃん、スカイ、とんすけくん、ダナちゃん、さくらちゃん

みんないい子で順番待ちをしています。

食いしん坊ラブの花ちゃんとスカイは
おやつを待ちきれないのと、ハードマウスでがぶがぶ食べるので
みんな痛がっていました。(ごめんなさい。)

 

ダナちゃんと花ちゃん
初対面なのに、ガウガウしないで仲良くできるのすごいよね!

そのころ・・・
白目をむいてベロを出して寝ている、トゥルー♀(赤柄)

寝起きであくびをしている、ドリーム♂(青柄)

そして、トライアル開始前に先輩犬と戯れる、カム(水色☆)
里親さんから、新しい首輪を着けてもらいました。
良く似合っていますね。

年齢の近いとんすけくんと、上手にご挨拶

花ちゃんもやってきたよ。

ダナちゃんも、やってきた。

こんなに犬がわさわさいるのに、誰も吠えない、ケンカしない。
すごいよね、すごいよねって感動する。

 

その時の動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿


サークル内から吠えているのはトゥルー♀(赤柄)
「仲間にいれろー!」って言ってるみたい。

 

この中でも寝られるスカイは、大物かもしれない・・・。

ということで、カム(水色☆)くん
トライアルに入りました。

お名前は「快(かい)」くんになります。

先住犬のお兄ちゃんたち「大ちゃん、楽ちゃん」に
可愛がってもらうんだよ~。

へーちんさん、くみりんさん、どうぞよろしくお願いします。

 

鈴木先生、ダナちゃん
助手のAさん、さくらちゃん
ミニさん、花ちゃん、とんすけくん
里親のくみりんさんご夫妻(へーちんさん)
チャコぱぱ
今日も楽しい時間をどうもありありがとうございました。

 

 

チャコまま

 

======

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・ドリーム♂(緑)里親募集中!

おっとりした性格。慎重派だが、なぜかへそ天で寝る男
人懐っこくもあり、自立心もあり、なかなかおもしろい性格しています。
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450403/

 

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪