富士サン兄妹に逢ってきました♪

3月25日土曜日 小雨の降る中
小金井聖公会にて、富士サン兄妹に逢ってきました。

みなさま、覚えていらっしゃいますか?
あの酷い疥癬だった富士サン兄妹を。

富士サン兄妹の引き出しブログはこちら↓(2020年1月31日)

【疥癬治療レポ】疥癬の兄妹引き出しました。

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 1日目

※当時対応してくださったセンターの職員さんは
学園の森訪問診療アニマルクリニックの鈴木先生です。

 

 

「やあやあ!お久しぶりです。ぼく、サンだよ。」by サンくん

「お久しぶりです。富士子よ♡」by 富士子ちゃん

まあまあ!なんと可愛らしい兄妹でしょう。
ふたりとも綺麗になって、立派になって、大きくなって~♡

可愛いこと、この上ないです。

富士サン兄妹、とても仲良しでよく遊びます。

 

「富士子ちゃん、それ僕のお兄ちゃんの毛布なの。返して~。」by サンくん
「え?イヤよ!」by 富士子ちゃん

「お願いだから、返してよぉ~。」by サンくん
「イヤったら、イヤ。」by 富士子ちゃん

「ねえねえ、みんなもなんとか言って~。助けてー。」by サンくん

「・・・ぼ、ぼく、困ったなぁ。」by サンくん

「あのぉ~、お願いだかr・・・」by サンくん
「なによ。これはわたしのものよ!」by 富士子ちゃん

と、まあ、こんな感じのふたりのやり取りを観ながら
人間たちは大笑いでございました。(笑)

 

サンくん、ゆたかお兄ちゃんのこと大好きなんだね♡

そして、折衷案として、もう一枚毛布が敷かれましたとさ。
めでたし、めでたし。
手前 富士子ちゃん、奥 サンくん

「この毛布は死守しなくっちゃ。」by サンくん
「え?なんか言った?」by 富士子ちゃん

「わたし、富士子です。」by 富士子ちゃん
「ぼ、ぼ、ぼくはなにも・・・。」by サンくん

富士子ちゃんも、サンくんも、いいキャラしてます。

ふたりとも、ふかふかの場所が好きなんだね。
左 富士子ちゃん、右 サンくん

おやつをもらっている富士サン兄妹
「お座り」のコマンドもバッチリさ!

つづいて、伏せもバッチリ!

可愛すぎて、おやつをあげているくりんラテママさんと
富士子の里親さん、大喜びしてます。

ふたりの可愛いおしり♡

みんなで美味しいランチタイム♡
積もる話も尽きないです。

くりんラテママさん、富士子ちゃん(真ん中)の隣に行ってみた。
「う、動かない~!(逃げない)」と感動中

そのまま寝転んで、じりじりと富士子ちゃんとの距離を詰める作戦実施中
シラーっとしたお顔をしている、サンくん

楽しそうなので、チャコままも参加しました。

おおっと!
我慢できずに、富士子ちゃんが動いたー。
サンくんも動いたー。
作戦失敗・・・(笑)

富士サン兄妹に詰められるチャコまま・・・

「おばちゃん、あのさぁ~。」by 富士サン兄妹

でも、めげずに富士子ちゃんを撫で
背後から、サンくんに匂いを嗅がれます。

こんな風に、ふたりに触れるときが来るなんて♡
犬と人間、入り乱れて床に転がる大爆笑&大感動の図

犬バカ万歳!

 

サンくんの里親さんも、富士子ちゃんを撫でて愛でて
静かに喜んでいます。

「あら♡嬉しいわ。」by 富士子ちゃん
「ぼくも撫でてほしいよぉ。」by サンくん。

と、なんだかんだの楽しい時間はあっという間!
そして、降っていた雨も小雨になってきたので
まさに桜が見ごろの「小金井公園」へ向けて、お散歩準備中です。

「わたし、準備万端よ!」by 富士子ちゃん

「ぼくも、お洋服着て準備万端だよ。」by サンくん

と、ここで「あ!この洋服は!」
まさかの、チャコままとお揃いではありませんか!
ユニクロキッズのフリースです。↓

なんと!
こんなところでも気が合うことで。
(サンくん130サイズ、わたし160サイズ)

 

富士サン兄妹と里親さんたち

仲良く並んで歩いています。
可愛いの♡

この後、公園のドッグランでふたり仲良く
走り回って遊んだそうです。
そんな日が来るとは!
本当によかった、よかった。

 

わたしたちは、帰宅の時間があったため
ここでお別れしました。

 

 

富士サン兄妹の里親さま(Tさま、Wさま)
くりんラテママ、くみりんさん
楽しくて幸せな時間をありがとうございました。

 

そして、富士サン兄妹を可愛がってくださり
ありがとうございます。

 

 

元気をいっぱいもらってきたから
またがんばるぞー!

 

チャコまま