しっぽで目隠し。だーれだ?!(笑)

詩音にぴったり寄り添ってる、翼くん。

和室(元の仔犬部屋)にいるチャコぱぱに興味津々。
「おじちゃん、そこで何してるの?」

おじちゃんはね、アイロンかけをしているんだよー。w

 

しっぽで目隠し「だーれだ?」

ヒントは、ちらっ、ちらっ

「正解は、詩音さんでしたーーー。」

「なに、なんなのこの遊び!」by 詩音

あははは、ごめんなさーーーい。

 

詩音と一緒に過ごす時間もあと少しですね。
里親さんご一家は、それはそれは詩音が来ることを楽しみに待っていてくださってます。
本当にありがたいです。
里親さん(しなのりさん)のブログ↓

犬の居る暮らし。来る前から犬パワー恐るべし!

 

次の土曜日は、詩音のお嫁入りの付き添い人(犬)として
スカイと翼くんも一緒に伺う予定です。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

そうそう。今日は1111.わんわんわんわんの日
わんわんライド、乗られた方いらっしゃいますか?

11/11 犬と一緒に列車に乗れる?「わんわんライド湊線」
@茨城ひたちなか海浜鉄道

 

今日のチャコまま&ぱぱは、子どもたちの学園祭に行ってました。
最初で最後の兄妹共演演奏を存分に堪能できて、幸せいっぱいです♡

チャコまま

 

===

環境省のホームページより「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」が
平成29年度(2017年)の報告書がに更新発表されましたので、リンクシェアいたします。

平成29年度 茨城県及び全国の犬猫殺処分数報告ほか(リンク記事)

全体的に数字は大きく改善されています。
犬もそうですが、猫は幼齢期の殺処分も多く問題は深刻です。

猫について(犬も)の茨城県動物指導センターの素晴らしい取り組みを
下記、ねこかつさんのブログよりご覧ください。

たまにはセンターのことを。

 

====

◆翼くん、里親さん募集中です。

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/