4/16 仔犬の譲渡会は「ランチ会→作戦会議」へと続いていった

らんちゃんの居場所がわかりました!
ジンくんとふたりで一緒に寝床にいます。
よかった!
みなさま、情報の再拡散ありがとうございました。

見つかりました! 4/11朝 らんちゃん♪&ジンくん脱走 (その後の報告ブログ)

 

====

 

ブログアップしました!
2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

【仔犬たちのご紹介】

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり→里親決定!
インスタはこちら https://www.instagram.com/ryu.meme.ron/

・下妻ヒメ子♀→ 4/9~トライアル中(改名:ヒメちゃん)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂(緑→青柄)里親募集中!
・カム♂(改名:快(かい)くん)(里親決定!)
里親さんのブログ→パパさんくみりんさん
・トゥルー♀(赤→赤柄)里親募集中!

こちらのブログも見てね♪↓
下妻りく&ヒメ子、茨城ドリカム3兄妹の自己紹介

 

【イベントの告知】

◆5月3日(雨天時4日に延期)
新三郷のIKEAにて「譲渡会」に参加いたします。
(※詳細わかり次第ブログにアップします。)

どうぞ遊びにいらしてください。
お待ちしています♪

◆5月27日(土)9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん
ブログはこちら→2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

======

今日は仔犬たちの譲渡会でした。

里親希望者さんは・・・ゼロ!(笑)

そして、里親さんが3組遊びに来てくださいました!
みなさま、お忙しいところお越しくださりありがとうございます。

左から、楽ちゃん、大ちゃん、要くん(旧 エスくん)、ダナちゃん

要くん(旧エスくん)お久しぶり~!
今日は、会いに来てくれてありがとうございます。超嬉しかった!!!

だぱんぷゆうえすえいのエスくんだよ。覚えていますか?
もう4年になるんだって。ひえーーー。
大きくなって♡兄妹犬の「ぽん太くん(旧だっくん)にそっくりです。

(里親さん撮影)

優しい里親さんご家族

 

こちらは、快くん(旧カムくん)と、くみりんさん
すっかり愛され家庭犬のお顔になっています。すごいなぁ~。

里親さんのブログ↓
へーちんさん(パパさん)https://ameblo.jp/heichin-daigaku/

くみりんさん(ママさん)https://ameblo.jp/dai3gaku3/

先輩犬のお兄ちゃん、楽ちゃん&大ちゃん

こちら、茨城ドリトゥル

「きみ、だあれ?」by 要くん(旧 エスくん)

(里親さん撮影)

今日は、譲渡会という名の「ランチ会♡(という名の作戦会議)」
になったのはナイショです。(笑)

んで、写真はこれだけ。。。
どんだけよって話です。
それだけ、らんちゃんとジンくんの脱走が響いているわたしたち。

ちゃまこカフェさん、今日も場所を貸してくださりありがとうございます。

美味しいお食事もありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします。

ミニさんのブログはこちら↓

本日の譲渡会

 

完全にわたしに丸投げされていますが・・・
どうでしょう。(笑)

譲渡会は15時までだったのですが
途中、お天気が怪しくなってきたので
早々に撤収して、チャコまま宅で作戦会議。
(という名の、犬たちのふれあいタイム)

餌付けをされる、ダナちゃん、スカイ、とんとんとんすけ

 

この後、らんちゃんとジンくんの目撃情報がはいって
バタバタとみんなでかけつけました。
(いろいろ端折っているけれど)

いつもの寝床に、ふたり一緒にいました。
きっとここから離れることはないと思います。

そして、その後、急展開が待っていました。
いや、捕獲は出来てないんですけど

らんちゃんが、里親さんに鼻ツンをしたんです。
手の届くところまで寄ってきましたが
捕まえられず。

その後、餌を置いておくと
なんと!すぐに二人が食べる姿を確認できました。

やっぱり、ふたりは「野犬」じゃなくて「家庭犬」
なんだよね。この違いは大きいです。

 

そして、日ごろのトレーニングがモノを言うことを
思い知らされた日。
やっぱり呼び戻しは大事です。なにより、大事。
まるで避難訓練みたいなものです。

いざという時に、本当にモノをいうのが「呼び戻し」
犬は、これしかできなくてもいいくらいだと感じました。

 

今日の仔犬の譲渡会は、譲渡会的には成果なしですが
このタイミングで譲渡会を開けたことで
まったく予想外の出来事を引き寄せてくれました。
とてもありがたかったです。

 

いろいろ書きたいことがあるのだけれど
今日はもう寝ます。

 

おやすみなさい。

 

チャコまま

 

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・ドリーム♂(緑)里親募集中!

おっとりした性格。慎重派だが、なぜかへそ天で寝る男
人懐っこくもあり、自立心もあり、なかなかおもしろい性格しています。
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450403/

 

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪