らんちゃん(らんらん♪)に会ってきました!

4月22日土曜日

昨日捕獲されたらんちゃんこと、らんらん♪は
現在、ミニさんのお宅でお世話になっています。

 

ということで、今日会いに行ってきました。

らんらん♪ 捕まってよかったよぉ~。

「やばっ!この人、ヤバい奴じゃない?!なんでここにいるのよ。。。」by らんらん♪の心の声

優しい花ちゃんは、らんらん♪のことを心配して
こうやって覗きに来てくれています。
ありがとう、花ちゃん。

 

脱走してから約10日の家出生活。

あばら骨と腰骨が出るほどに痩せていますが
身体は綺麗だったようで、洗ってくれたミニさんいわく
「ほこりがすごかった。」とのこと。

「まあ、畑の中をウロウロしていたら、そうなるわよね。」by 花ちゃん

「わたし、ものすごーーーく心配していたのよ。」by 花ちゃん

可愛くって、優しい子だね、花ちゃん

 

とんとんとんすけくんの姿が見えないとおもったら
こたつ布団からリードが出てた。

めくってみると、いた!
こたつ犬!

「うわぁ~、ヤバい奴来たよ。」by とんすけくんの心の声

「ぼくは、ミニさんに超甘やかされて育ってるんだよぉ~。」by とんすけくん

知ってるよ。w

 

おしゃべりしている間、ずっと足元にいたので、おしりを出してやりましたとさ。w
ふふふ。
可愛いな。

ミニさんに愛でられている、とんとんとんすけくん。

爪を切られる、らんらん♪

「やばい、やばい、やばい。」by らんらん♪の心の声

「ここは、ボールの匂いでも嗅いではぐらかそう。」by らんらん♪の心の声

めっちゃ、悪いことやった後の
ばつの悪そうな顔をしている、らんらん♪

まるで、思春期女子が悪いことして親に見つかった
そんな感じですな。

まったく。

 

もう二度と、脱走なんてしないでよね!らんらん♪

らんらん♪を、ぎゅーーっと抱きしめて
やっと捕獲出来たことを実感しました。

らんらん♪、大きくなったなぁ~。
一歳になったばかり、まだ大きくなるね。
腰骨浮いてる飼い犬とか、ないから!まったくもう。

「鬼仮母(=チャコまま)泣いてるのかしら。」by らんらん♪の心の声

届きそうで届かない。捕獲は難しい・・・(らんちゃん捕獲出来ました!)

手が届きそうで、届かない。
姿はそこにあるのに、触れない・・・・

この、なんともいえない絶望感
二度と味わいたくない!

脱走の怖さはわかっていたつもりでいた。
でも、幸いみんなすぐに戻ってきてくれたから(長くても一晩)
わたしは、本当の怖さを知らなかった。

海の浅瀬でぽちゃぽちゃ遊ぶのとはわけが違う。

光の届かない深海で、得体のしれない何かと
向き合い、手を伸ばしても何も触れない、何も見えない
なんの希望もない、途方に暮れるとはこういうことかと
そんな絶望的な気持ちを味わう日々でした。

それでも、少しでも光を探して求めて
いま、できることをできる限りやり続けた日々。

やっと、やっと、らんらん♪は戻ってきた。(ジンくんはまだ脱走中)
安堵しすぎて、涙も出ない・・・

鬼の目にも涙は・・・でない。(笑)

 

 

ミニさん、しばらくの間らんらん♪のお世話を
よろしくお願いいたします。

 

チャコまま