突然ですが、明日お見合いするんだ、ぼく〜

みなさま、情報の再拡散ありがとうございました。
現在、捕獲箱を設置して餌付けをしています。

捕獲作戦実施中! 4/11朝 らんちゃん♪&ジンくん脱走 (その後の報告ブログ)

 

====

 

ブログアップしました!
2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

【仔犬たちのご紹介】

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり→里親決定!
インスタはこちら https://www.instagram.com/ryu.meme.ron/

・下妻ヒメ子♀→ 4/17里親決定!(改名:ヒメちゃん)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂(緑→青柄)4/23~トライアル予定
・カム♂(改名:快(かい)くん)(里親決定!)
里親さんのブログ→パパさんくみりんさん
・トゥルー♀(赤→赤柄)里親募集中!

こちらのブログも見てね♪↓
下妻りく&ヒメ子、茨城ドリカム3兄妹の自己紹介

 

【イベントの告知】

◆5月3日(雨天時4日に延期)12:00-15:00
新三郷のIKEAにて「譲渡会」に参加いたします。
(※詳細わかり次第ブログにアップします。)

どうぞ遊びにいらしてください。
お待ちしています♪

◆5月27日(土)9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん
ブログはこちら→2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

======

 

「みなさん、突然ですが
明日、お見合いすることになりました!ぼく~。」by ドリーム(右)

「ちょっと!それ、初耳なんだけど。どないなってんの?」by トゥルー♀(赤)

「それがさ、20日の夜遅くに、ドリームにお問い合わせをいただいたんだよ。
でもさ、母ちゃん、捕獲で頭ぼよよん状態だったから、なかなかお返事できなかったんだって。
それで、昨日らんちゃん捕獲されて、安心してお返事書いたら
里親希望者さんから速攻でお返事来て、とんとん拍子にお話し進んだんだって。」by スカイ

「ラブラドールを14年飼育されたことのある、めっちゃいいひとなんだってさ!
よかったな、ドリーム!」by スカイ(左)

「うひゃー!嬉しいな!」by ドリーム(中央)
「ちょっと、わたし初耳よ~。」by トゥルー♀(右)

「とんとんとんすけ拍子に物事が運ぶって、こういうことをいうんだな。とんとん。」by スカイ

ということで、明日、ドリームはお見合いをしてきます。
たぶん、そのままトライアルに入ると思います。

里親希望のOさんは、本日ドリームを迎えるために
準備万端そろえて待っていらっしゃるんです。すごいですよね!

「このブログも、めっちゃ読んでくれてるんだって!嬉しいな!ありがとう。」by スカイ

ということで、可愛いこのふたりのツーショットを見られるのも
今夜が見納めでございます。

ドリーム 12.8キロ、トゥルー 9.9キロになりました。

大型犬の仔犬を探していらっしゃったそうで
ドリーム、どんぴしゃり!
ふふふ、大きくなりますよ~。

そして、気質もとても良く、人懐っこい自慢の兄妹です。

スカイのしっぽで洗礼を受ける、ドリーム
「おめでとう!ドリーム!」と笑顔のトゥルー♀(赤)たん

トゥルー♀(赤)たんも、しっぽの洗礼を受けています。w

ああ、可愛いなぁ。

こんな風に並んでご飯を催促するのも、今日で終わりかー。

めちゃくちゃ可愛かったんだよなぁ~

なんだかんだで忙しくて、ふらふらになっても
このふたりの笑顔にどれだけ癒されてきたことか。。。

そりゃ、運子ちゃんとか、いろいろあったけどさ
それでも、めっちゃ癒されてきたのよね~

ありがとう!ドリーム♂(左)
ありがとう!トゥルー♀たん(右)

「・・・って、ちょっと待った!!」by トゥルー♀(赤)たん

「あのさ、感傷に浸っているときに悪いんだけど。」by トゥルー♀(赤)たん

「あたしは、まだ里親募集中なのよーーーーーー!!!」(誰かー!)
と、立ち上がるトゥルー♀たん

「そうだったー!」by スカイ

 

そうでした、そうでした。
トゥルー♀(赤)たんも、素敵な里親さんすぐに見つかりますからね。

だって、今日、四つ葉のクローバー見つけちゃったもん♪
しかも、ふたつも♡

ということで、ドリーム♂は明日お見合いに行ってきます。

なんと!またまた圏央道を使って、ヒメちゃんと同じインターで降りますよ。
ドリームは、東京都T市内と、逆方向ですがT地区にご縁があるみたいです。

ありがたいです。

 

 

チャコまま

 

=====

 

◆譲渡会のお知らせ

5月3日(雨天時4日に延期)12:00-15:00
新三郷のIKEAにて「譲渡会」に参加いたします。
(※詳細わかり次第ブログにアップします。)

 

さてさて。
5月3日(雨天時4日)のIKEAの譲渡会のポスターを
いただきました。Hさん、ありがとうございます!

みなさん、IKEAに行くにゃーーーーー!!!!

「IKEAに行くわん!」

って言ってる、可愛い子は誰でしょうか♡

ミルクちゃんと、とんとんとんすけくんでーす♡
モデル犬に使っていただいて、ありがとうございます!

うれしいわん!

みんな、遊びに来てね♪

 

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪