トゥルー♀(赤)に踏まれて。無印のシリコンスプーンは超便利

みなさま、情報の再拡散ありがとうございました。
らんちゃん(らんらん♪)は無事に捕獲されました。
現在、ジンくんは捕獲箱を設置して餌付けをしています。
(長期戦になりそうです)

捕獲作戦実施中! 4/11朝 らんちゃん♪&ジンくん脱走 (その後の報告ブログ)

 

====

 

ブログアップしました!
2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

【仔犬たちのご紹介】

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり→里親決定!
インスタはこちら https://www.instagram.com/ryu.meme.ron/

・下妻ヒメ子♀→ 4/17里親決定!(改名:ヒメちゃん)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂(緑→青柄)4/23~トライアル中
・カム♂(改名:快(かい)くん)(里親決定!)
里親さんのブログ→パパさんくみりんさん
・トゥルー♀(赤→赤柄)里親募集中!

こちらのブログも見てね♪↓
下妻りく&ヒメ子、茨城ドリカム3兄妹の自己紹介

 

【イベントの告知】

5/3(水・祝)新三郷IKEAの譲渡会に参加します!
(雨天時4日に延期)12:00-15:00

どうぞ遊びにいらしてください。
お待ちしています♪

◆5月27日(土)9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん
ブログはこちら→2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

======

 

う゛~わぁ~
やっと、やっとGWの連休だーー!!!
仕事終わった~!

と、どっと疲れのでたチャコまま。
ソファに倒れこむと、可愛いトゥルー♀(赤)に

踏みつけられる。(笑)

いいの、いいの。
なんでもやって。(笑)

こうやって、人の傍にいるのが好きな子トゥルー♀(赤)
元野犬の仔犬の中でも、茨城ドリカムたちは稀有な特性をもっています。

鎮座もできます♡w
スフィンクストゥルー♀(赤)たん

ああ、可愛いなぁ~
仔犬って、温かいなぁ~

スカイと代わる代わる、踏みつけに来てくれます。

スカイもお疲れ様!

「俺さ~、こう見えても結構いい歳なんだぜ。」by スカイ

「母ちゃん、俺が不死身だと思っているだろう。ふふふ。」by スカイ

うん、スカイは不死身だと思ってる。

今回、仔犬が居ても、スカイはあまり相手にしなくて済んでます。
このふたり、人が好きすぎて、ほとんど絡まないんです。

トゥルー♀(赤)は、何度も踏みに来る。

ソファに乗りたいけど、乗れないジレンマ

を乗り越えて、サクッと来た。(笑)

スカイとずっとこうしていたい。

トゥルー♀(赤)と一緒に寝られる日も近いかな?
可愛いなぁ~

「あたしね、排泄の間隔っていうの?
ちょっとずつ長くなってきたわよ。」by トゥルー♀(赤)

うふふ、大人の階段登っていますね、トゥルー♀(赤)たん。

仔犬育ても、ちょっとずつ排泄の始末が楽になってきました。

ああ、可愛いなぁ~
ずっと眺めていたいなぁ~
癒されるなぁ~

もう、なんにもしたくない。

 

 

さてさて、話は変わって。

仔犬育ての時に、とても役にたったグッズをご紹介いたします。

無印良品 シリコーンジャムスプーン

缶詰からウエットフードを掬う時、
フードを混ぜるとき、集めるときなど、非常に便利でした。

缶詰の端で切れてしまってボロボロですが・・・

仔犬が居ても、いなくても
ジャムスプーンとか、瓶の中身を掬う時とか
何かを混ぜるときとか、
常生活にいろいろ役にたちます。

めっちゃおすすめ!

 

おすすめついでに、こちらも超おすすめ!
うち、2本持ってます。(笑)
何かを掬う時も便利だけど、他にも
フライ返し、しゃもじ、鍋スプーンと万能すぎ!

無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

 

さてと、ゴールデンウイーク
みなさんは、どんな風に過ごされますか?

どうぞ善い連休をお過ごしください。

行くところなかったら、新三郷IKEAに来てもいいんだよ♡
待ってまーす♪

 

チャコまま

 

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪