6/4 午前中 スカイ元気です!

2023年6月4日 日曜日

昨日と打って変わって、スカイ元気です!

カテーテルを挿入したのがよかったのか
たくさんおしっこ出て(夜中にいっぱいシーツ交換したよ~)
マナーベルトが回らなかったお腹が
今日は余るほどに凹みました。

んで、気分がいいのか
庭に出てスタスタと歩いてくれた!

「運も出してきたぞ~。スッキリした~!!!」by スカイ

「でもよ。母ちゃん、なんでしっこが出ないんだ?」by スカイ

おしっこ出ないって不思議だね、スカイ。

 

朝は血圧が低いのか、食欲はイマイチでした。

それでも、水は自分でガブガブ飲めました。
こんな当たり前のことが嬉しい!

 

スカイの水は美味しいのかな?
一緒に飲んでるトゥルーたん

 

同じ格好でこっち見てる

上からみた図

 

さてさて、スカイの寝床(わたしも一緒に寝る)を拡張しました。
家にあるもの、新しく買ってきたもの
いろいろと使えるものがあったダナよ。

広くなったから、どこでも寝られるよ。スカイ。

寝てばっかりだったけれど
トゥルーたんのお昼ご飯を用意していると
笑顔で顔が上がりました!

「俺も食べるぞ!」by スカイ

待ちきれず立ち上がるスカイ。
おお!

いつものように、ご飯待ち

ああ、いつもの日常ダナ~

食欲があるって、嬉しいですね♡

「母ちゃん、飯はまだか?」by スカイ

はいはい、いま作っていますよ。
スカイ特性スペシャル混ぜご飯♡

トゥルーたんも、美味しいの食べようね。

 

その後、ご飯をすべて食べつくし(やった!)
自分で水まで飲みにいきましたとさ。

はぁぁぁぁぁ~、よかった~。

スカイのボーナスタイム再来♡

夕方からは、学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生が
往診にいらしてくださいます。

 

 

つづく

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントの告知】
◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw