6/4夜 スカイ訪問診療を受けました。(元気だぞ~)

2023年6月4日日曜日 18時過ぎ
学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生&助手のAさん
の訪問診療を受けました。

まさかAさんも来てくださるとは思わず・・・嬉しいです。
(日曜日だったのが幸いしました。)

他にも、ダナちゃん&娘さんのSちゃん、Aさんの愛犬さくらちゃんと
大賑わいの訪問診療。

スカイ、嬉しいね♡

カテーテルの具合(大丈夫でした)をみてもらったり
昨日の診察の報告をしたり、エコーを撮ってもらったり
盛りだくさんでした。

 

小さいもの俱楽部の人たち

スカイも調子が良かったので
みんなと一緒におやつをもらったり
おやつをもらったり
おやつをもらったり。(笑)

食いしん坊修行中のトゥルーたんも
一生懸命、スカイ師匠の厳しい修行について回っていました。

ダナちゃんともよく遊ぶ、トゥルーたん

さくら先輩には、何度も厳しい指導をされていました。

が、ぜーんぜんへっちゃらなトゥルーたん。(おーい)

娘さんのSちゃんと、いっぱいあそんでもらっているトゥルーたん

助手のAさんのところにいけば
必ず「うまうま」がもらえるとわかっている人たち。(笑)

このあと、全員(4頭)ご飯を食べて
まるで合宿気分でとても楽しかったです。

みんなぺろりと完食!
スカイも半分くらい食べたかな~。

 

大型犬しか飼ったことないので
超小型犬のさくらちゃんの扱いがわからないチャコまま。

助手のAさんから、鋭いツッコミを浴びまくっていました。
あはは。
フードもちょっとだけで、びっくりした!(笑)

 

とにかく食べてもらいたいので
あれこれ試食させてもらっているスカイ。
介護慣れしているAさん、フードのあげ方も上手で
よく食べていました。

 

「あの消化器サポートは、ダナのダナ?」by ダナちゃん

人の分まで食べたがるダナちゃん。

さすが、スカイ師匠の元で、厳しい修行を積んだだけのことはある!
しっかりと、スカイの食いしん坊DNAは
保護犬たちに引き継がれています。

うふふ♡

 

最後は不思議な漢方を。
「俺は嫌だー!」by スカイ

Aさんとスカイのナイショ話中

鈴木先生、Sちゃん、ダナちゃん
助手のAさん、さくらちゃん
今日はお忙しいところ、はるばるお越しくださり
ありがとうございます。

スカイの元気な姿も見てもらえてよかった!

 

スカイ、仲間に会えてよかったね。
みんなでご飯食べられてよかったね。

 

 

 

20時すぎ
みんなが帰って静かになった我が家では
スカイとトゥルーたんが、行き倒れておりました。

爆睡のスカイに
腕枕してもらっているトゥルーたん

トゥルーたんも、いい経験になったね。
みんなに混じっても、物おじしないですんなり仲良く過ごせて
すごい仔犬だよ、あなたは。

 

昨夜も、何度も起きてハアハアいって
お水を飲んだり、カテーテルの先の尿取りパッドを変えたり。
(トイレシーツの代わりに、人間用の尿取りパッドを使うと
コンパクトでよく吸うため、漏れもせず非常に助かりました。
ミニさん、教えてくれてありがとう!)

わたしもよく眠れない。

 

そして、6月5日の朝

スカイは立ち続けることが出来ないです。

食欲も元気もない。おしっこも少ない。

「俺、ちょっと調子悪いみたいだぞ。」by スカイ

水分だけでも!
と、砂糖水をつくってシリンジで飲ませるも
嫌がるスカイ。

「俺は、介護なんてごめんだぜ!」by スカイ

 

上手に飲むトゥルーたん。(笑)

将来のために、トゥルーたん練習しておこうか。

 

スカイ、昨日の絶好調はどこへやら?!

今日は、ただひたすら寝ています。
わたしも今日明日は仕事を休んで
スカイの傍にいます。

 

少しでも穏やかな時間が続きますように。

 

 

チャコまま

 

 

=====

 

【イベントの告知】
◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw