6/7 ありがとうスカイ

2023年6月7日木曜日 18時35分

わたしの最愛の犬であり、騎士であり
一緒に保護犬活動をしてきたパートナーでもある
スカイ(元保護犬、推定14歳)は、神様の元へ旅立ちました。

昨夜は、学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生のお陰で
体調も良く、ぐっすり眠れたようです。
しかし、今朝から荒い息遣いが続いていました。

もう、そんなに持たないなと・・・

仕事から帰ってくるわたしを待っていてくれ
そのまま、スカイの横に寝て、いっぱいおしゃべりして
一緒に過ごして楽しかったねと伝えると
しっぽを振ってくれました。

最後は、スカイを抱っこしたまま
彼は息を引き取りました。

まるで寝ているみたいよ。

 

仕事帰りの息子くんは、花を買ってきてくれました。
ありがとう!

いつもは深夜帰りのチャコぱぱも
花を買って早々に帰宅しました。

ミニさんもかけつけてくれました。

 

みんな、どうもありがとう。

5月23日に立てなくなってそこから、約2週間。

オフ会にも参加し、訪問診療を受けたり
ひまわり動物病院に行ったり、犬仲間に会ったりと
盛りだくさんの日々でした。

みなさんに気にかけてもらえて、スカイは本当に幸せ者です。

 

 

 

そうそう。
スカイはね、最後にお水をいっぱい飲んでいきました。

シリンジがキライなので、脱脂綿に水を含ませ
横を向いて寝たまま、脇から絞ると上手に飲むんです。
介護している方、どうぞ試してみてください。

スカイは、明日(6月8日)の15時にお空に昇ります。
その時間になったら、お空を見上げていてくださいね。

 

 

そうそう。
もしも、もしもスカイにお花を贈ってくださるならば
その替わりに、どこかで困っている人や犬猫たちのために
寄付をしていただければと思います。

もしくは、ご自分のために花を買って飾ってください。
(これ、結構おすすめです。)

 

 

というのも、お花を飾る場所がないのと
悪戯仔犬のトゥルーたんがいるんです~。

あはは。

スカイに向けていただいた
みなさんの大きな愛を
今度は他の人や犬猫に向けてもらって
愛の循環が起きたら嬉しいなぁ~って
そんな風におもうんですよね。

 

この気持ち、うまく伝わるといいのだけれど。

↓  ↓  ↓  ↓

(追伸 「えー!スカイにお花送っちゃダメなのー!泣」
というお言葉をたくさんいただいてしまい・・・
あの、その・・・返って悲しませてごめんなさい。
どうぞお花、贈ってください。お待ちしています。
「花より団子」の男ですから、おやつも喜びます。)

 

ありがとう、スカイ。

そして、みなさん
スカイの応援をありがとうございました。

たくさんご連絡やメッセージ、コメント等いただいて
感謝しております。
すべて読ませていただいてます。
お返事できなくてごめんなさい。

 

チャコまま