茨城ドリカム兄妹&下妻兄妹、みんな幸せにしています♡

2023年2月24日に
茨城県動物指導センターから引き出した仔犬6頭
みんなすくすくと元気に成長して
里親さまの元で幸せに過ごしています♡

今日は、みんなの幸せ報告です♪

 

引き出し当日のブログ↓
2/24 茨城センターから仔犬6頭引き出しました!

いや、しかし、よく引き出したな・・・。

 

 

まずは、下妻兄妹から
下妻ヒメ子こと「ヒメちゃん」ですよ~♡

可愛くって、可愛くって

おもちゃをいっぱい!買ってもらっているそうです。(笑)

大きくなって、可愛くなって♡

お子様(お孫さん)たちとも仲良しなんだとか。

たくさんのご家族(猫さんもいる)に囲まれて
幸せいっぱいのヒメちゃんです。
里親さま(の娘Hさん)、たくさんのお写真ありがとうございます!

 

ここからは、里親さまのインスタをご紹介したします。
ぜひ、フォロー&応援していただけると嬉しいです♪

 

そして、もうひとりの下妻兄妹「りくくん」
里親さまのインスタ→りゅう+ロンりく

 

この投稿をInstagramで見る

 

りゅう+ロンりく(@ryu.meme.ron)がシェアした投稿

 

 

続いて、ライアンくん
里親さまのインスタ→keiko22_love_cosmos

 

この投稿をInstagramで見る

 

後藤 恵子(@keiko22_love_cosmos)がシェアした投稿


続いて、茨城ドリカム兄妹たち

ドリームこと「文旦(ぶんたん)くん」
里親さまのインスタ→ota_dog

 

この投稿をInstagramで見る

 

オオタ(@ota_dog)がシェアした投稿


カムくんこと「快(かい)くん」
・里親パパさんのブログ→https://ameblo.jp/heichin-daigaku/

06/08 ありがとう スカ先輩

・くみりんさん(里親ママさん)のブログ→https://ameblo.jp/dai3gaku3/
・くみりんさんのインスタ→kumi_dai_gaku

”6/7 スカイよ永遠に・・・”

そして、トゥルーことトゥルーたんは
現在、チャコまま家で過ごしております。

体重は16.8キロになりました~。

「スカイ師匠の言いつけを守って、ここでご飯を待っているですよ♪」by トゥルーたん

ブログを書いていると、足元に寝てくれる。

これもスカイ師匠の癖を受け継いでますなぁ~。

どこでも寝るし

傍によっても逃げません。
てか、隣に寝てくれる。

昨日から、バリケン生活になったトゥルーたん
夜泣きもせずに、すっかり馴染んでいます。すごいなー。

 

お散歩は好きだけど、外排泄を一切しないトゥルーたん。

雨の日は散歩は行かないですが、雨の合間を縫って
お散歩に行きます。
そこで見つけた四つ葉のクローバー

本日のお散歩で見つけた、四つ葉のクローバーたち

みんな、みんな、幸せになーれ♡

 

 

おまけ。
SNSにアップした過去投稿が上がってきました。

スカイと散歩♡
それが当たり前の毎日だったのに・・・
もう二度とお散歩できなくなっちゃった。

 

6頭の仔犬たちは、まだまだ犬生始まったばかり!
ですが、一日一日をどうぞ慈しんで愛おしんで
犬たちとの生活を楽しんでくださいね。

読者のみなさまも、どうぞいつもの当たり前の毎日を
慈しんで楽しんで、大切にお過ごしください。

 

わたしも心がけていきます。

 

 

チャコまま

 

 

=====

 

【イベントの告知】
◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw