2023山形蔵王わんこ合宿2日目(それぞれの楽しみ方)

2023山形蔵王わんこ合宿2日目

一日目はこちら↓
2023山形蔵王わんこ合宿1日目 日本カモシカのお出迎え

 

朝の散歩中(5時台です)
温泉街には、浴衣を着て歩く人がチラホラと。

らんらん♪蘭子、物おじせず
しっかり横について歩いてくれます。
マーキングもしないので(排泄は大小各1回で済ませます)
一緒に歩いていても本当に楽ちん♪

らんらん♪蘭子、モデルさんみたいです~

めちゃくちゃ可愛い♡

「てへへ。照れるです~♪」by らんらん♪蘭子

可愛いねっていっぱい言われました。
嬉しいね。

 

部屋でのトゥルー&らんらん♪蘭子はこんな感じ。

ちなみに、手前はチャコままの使っているベッドです。
らんらん♪蘭子&トゥルーたんに乗られ
わたしの寝る場所もなく・・・
暑いのも手伝って(エアコンない)
最終日まで、ベッドカバーを外すことなく終わりました。チーン

 

朝食です。

くみりんさんの愛犬、大ちゃん

可愛い楽ちゃん

そして、快くん(旧 カムくん)

 

 

仔犬たちの、ふれあいタイム
左から、快くん、トゥルーたん、ユキくん(白)

さてさて
2日目の午前中は
くみりんさん家、サンくん家、チャコまま家
そして、早々に到着したミニさん

なにする?
ってなって、まったりすごしたい人たちと
歩いて温泉行く人たちと
その他、おしゃべりをしたい人たちと
それぞれの時間

 

チャコままは、サンくん家のママさん&Yさんと一緒に
歩いて温泉に行ってきました。
(めちゃくちゃ暑くて疲れたw)

数年前も歩いて、汗だくになってここへ来たのよね。

熱いお風呂なので(温泉はとても良い、洗い場はない)
カラスの行水状態のわたし。

汗びっしょりの洋服を着て
(でも、思ったほど気持ち悪くないのが不思議)
サンくんママさんと、男湯にいるYさんを待つ・・・
(なんと!寝てましたw)

 

待っている間、保護わんブログをず読んでくださる読者さんの図↓

書いた本人を目の前に、ブログをよんでくださる読者さん
超照れます。

そして、わたしよりも保護犬(ブログ)に詳しい読者さんも
たくさんいてくださって、びっくりします。

なんともありがたいです。

 

 

お風呂から戻ると、ひまわり軍団が到着していました。
ねねちゃん、さくらちゃん、ららちゃん

「ダナもいるダナ~♡」by ダナちゃん

ひまわり軍団率いる団長?のダナ、ダナ~

午後からも、まったり過ごす人&わんこ
どっこ沼へ行く人&わんこ
に分かれて、それぞれの楽しみ方で過ごします。

おしゃべりを楽しみ人&わんこ

お昼寝タイム(サンくんだよ~)

外では、バーベキューの準備が進んでいます。
(そして、部屋の中より外が涼しい~w)

山形在住のアルバくん(旧 一茶)と里親さんが
遊びに来てくださいました。

毎年遊びに来てくれて、ありがとう!

さあさあ!バーベキューのはじまりはじまり~

楽ちゃん&ダナちゃん

美味しいウマウマをもらうため
わらわらと集まってきた人たち(笑)

みんな、お肉はよーーーーーーーく食べていました。(笑)

 

バーベキューは食べるのと
おしゃべりに夢中で、写真ほとんどありません。
ごめんなさい。

 

 

初めての旅行のトゥルーたん&らんらん♪蘭子
車酔いもなく、見知らぬ場所でも
落ち着いて過ごすことができています。
いろいろ心配していたけれど
思った以上にこのふたり、楽です。

他のわんこたちとも仲良く出来て
これも嬉しい発見でした。

 

しかし、このふたり
ご飯を食べない。(笑)

特に、らんらん♪蘭子はご飯(フード)をほとんど食べません。

なのにさ、なのにだよ、肉は食べるの!
トゥルーたんを鼻で押してまで食べるの!

どう思います?(笑)

 

「お肉は美味しいよね。」by らんらん♪蘭子

 

そして、トゥルーたんに至っては
排泄をしないです。
部屋の中にシーツを敷いているのですが
そこでもしない。
外でも、もちろんしない。

 

夜は22時ごろまでおしゃべりをして
やっぱり犬たちにベッドを取られて、バタンキュー。

例え、寝る場所がほとんどなくても
片足落ちていても、身体がいたくても
犬たちと一緒に寝られるのは幸せですね。

 

チャコまま

 

=====

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♪蘭子♀(推定1歳4ヵ月)

「性格花まる♡チャームポイントの笑顔 らんらん♪蘭子」

お散歩らんらん♪楽しいな。トイレも「ワンツー」でできます。
らんらん♪蘭子の「幸せへのリスタート♡」
どうぞ応援よろしくお願いします!

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw