2023山形蔵王わんこ合宿3日目 全員集合~♪

2023山形蔵王わんこ合宿 最終日!(3日目)

みんな揃って朝食です♡

トゥルーたんは、サンくんとここにいますよ。

なにが楽って、トゥルーたんをここに繋いでおいても
大人しくここにいてくれること。

スカイは力も強く、食い意地も張っているため
同じことをしたら、椅子も机も動いてしまって
大変なことに・・・(笑)
懐かしいなぁ~。

 

ミニさんから、楽ちゃんへ
美味しいパンを、はいどうぞ♪

「それ、ぼくがいただきます!(パクリ)」by 快くん(旧 カムくん)
「・・・ぼ、ぼ、僕のパン・・・。(泣)」by 楽ちゃん

「ちょっ!わたしもパン食べたいですよ。」by トゥルーたん

とんとんとんすけくんは、トゥルーたんのおしりに顎を乗せて甘えています。

サンくんとダナちゃん

 

人間15,わんこ14全員集合の写真♡

 

いつものメンバー
左から、助手のAさん、鈴木先生、ミニさん

里親さんから「助手のAさんですか?」って
尋ねられたと、助手のAさん。(笑)

はい、助手のAさんですよ~。

 

チェックアウト後も
お釜へ行く人
スコーレでまったりする人
帰りながら道の駅を楽しむ人
みんな、それぞれの過ごし方を楽しみました。

それぞれが、わんこたちと自由に楽しめる
そういう関係、そういう旅っていいなと思います。

 

チャコまま家は、お釜へ行ってきました。
新婚当時に訪れたきり、実に24年ぶりです。

 

それなりに観光客の方もいらしたのですが
トゥルーたんも、らんらん♪蘭子も
物おじせず普通に楽しんでおりました。

お釜~!!!観られたよ~。

下はガスっていたので
くっきりはっきり観られて嬉しいです。

チャコぱぱに、引きずられるトゥルーたん。

らんらん♪蘭子は、足場が悪いところもスイスイと
上手について歩いていました。

このふたり、マーキングもしないし
引きもないし、攻撃性もないので
一緒に連れて歩いていて、本当に楽です。

チャコぱぱのおトイレ待ち。
周りの人や子どもにも動じず、座って上手に待てました。

「可愛いと、言われましたよ♪」by らんらん♪蘭子

うんうん、どこへ行っても「可愛い」って言われたね♡
嬉しいね♡

 

山形から宮城へ移動
チーズガーデンに寄ると・・・・

「ピース つる」(バラの名前)

まるで他人事とは思えない「つる」の表記

トゥルーたんのあだ名のひとつに「つるちゃん」があるのです。w

 

福島の安達太良SAにて
お目当てのひとつ、特産品の桃を買う。
(検品とパッケージがしっかりしていて感心しました。)

まーさーに、今が旬!
めちゃめちゃ美味しかったです。おすすめ!

 

余談ですけど、山形蔵王に行くと
地元の酒屋さんで必ず購入する、お目当ての品
果物だけのドライフルーツ(まったくの無添加)

今年は4種類入手できてうれしい。

こちらで購入できます。

・ウッディファームさんのHP↓
https://www.woodyfarmonline.jp/shop?page=3&カタログ=ドライフルーツ

 

 

行きも帰りも、ずーっとチャコぱぱが運転してくれました。
どうもありがとう!

トゥルーたん&らんらん♪蘭子も
車酔いもなく、何をするわけでもなく
大人しく車に乗っていてくれて
とても助かりました。

 

今年の山形蔵王わんこ合宿は
「初めてのお泊り」
の子が多かったです。(我が家もそうです)

どうなるかしら?!と
不安半分、楽しみ半分のチャレンジでしたが
気心知れた里親さんとわんこたちに囲まれて
ゆったり、まったり過ごすことができました。

 

犬を連れているし、暑いので
(今年は特に暑かった!)
自由にあちらこちら行くことは
難しいけれど
その分、宿にてゆっくり過ごせます。

不自由さの中に、自由アリ。

 

みなさんのブログ

・ミニさんのブログ
とんすけとの蔵王旅

 

・大楽快くんパパさんのブログ↓
ワンコ合宿に初参加したKaiくん

 

・くみりんさんのブログ(大楽快くんママさん)

4回目のワンズ山形合宿~1~

 

写真が少なくてウケる。
ホント、スマホ見なかったもん。
エアコンも使わないので、身体が楽でした。

 

 

さてさて、今回の山形蔵王わんこ合宿

想像以上にらんらん♪蘭子が
旅行(あちこち行くこと)が好きで
人と一緒にベッドで寝てくれて(←これ重要!)
知らない場所でも、人が多くても
(ビビりはするけど)あまり動じない。
あちこち連れ歩くのに
非常に楽でいい子だということがわかって
これは、とてもとても嬉しい発見でした。
(ご飯食べないけどw)

 

トゥルーたんは、少し手がかかる部分があるので
もうちょっと練習したいと思います。

 

とはいえ、本当にわんこふたり連れての旅行
めちゃくちゃ楽ちんでした。

また出かけようねと
チャコぱぱと話せるくらいに。あはは!

 

ロッジスコーレさん
参加者のみなさま
今年もお世話になりまして
どうもありがとうございました。

 

また来年!
(初参加の方もお待ちしています。)

 

チャコまま

 

=====

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♪蘭子♀(推定1歳4ヵ月)

「性格花まる♡チャームポイントの笑顔 らんらん♪蘭子」

お散歩らんらん♪楽しいな。トイレも「ワンツー」でできます。
らんらん♪蘭子の「幸せへのリスタート♡」
どうぞ応援よろしくお願いします!

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw