みなとくんの2日目 一緒にご飯たべよう♪

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

 

みなとくん、2日目の早朝?2時45分・・・
1階で鳴き声がするので、行ってみると
運としっこが出ていました。

下に敷いた新聞とシーツは
ぐちゃぐちゃにして端に寄せてあり
中に何が入っているのか・・・わからない状態。(笑)
ぷーんとした匂いで、アレだなとわかりました、ダナ。

運はちょっと緩め。

 

その後、また新聞とシーツを敷いて
トゥルーたんの待つ二階へ

一階では、ごぞごそ、がたがた音がして
なにやらお楽しみタイムを過ごしているのが
わかりました。いひひ。

朝起きると、ビリビリの新聞とシーツが
やったなー!(笑)

みなとくん、元気があってよろしい!

みなとくん、朝ごはんの図

トゥルーたんは、どうしてか?
みなとくんのケージの傍に控えております。

「なんだかぼく、食べにくいなぁ~。」by みなとくん
「お母ちゃんが見ている方が、食べないですよ。(正論!)」by トゥルーたん

この後、三人で爆睡してました。(気づいたらお昼だったw)
みんなそれぞれお疲れさん。

さて
↓こちらは、お昼ご飯の図(仔犬だから3食ね)

あれ?
朝と変わってないみたい???
いえいえ、みなとくんの足元のくしゃくしゃのデザイン
ちょっと変わっているでしょう。ふふふ

 

トゥルーたんも、朝ごはんの残りをコングに入れて
みなとくんと一緒に食べました。

ふたりとも、カリカリといい音鳴らして
食べていましたよ。

ここで、余談ですが・・・
らんらん♪蘭子(現 環奈ちゃん)は、朝ごはんをほぼ食べず
ものすごいムラ食い女王でした。
そこで里親Oさまが、食事時間をずらす作戦に変更されたところ
なんと!!!!!!!
毎回完食しているとの報告を受けました。

Oさま、すごい!!!
あれだけ悩まされていたのに・・・完食って・・
本当にすごいわ~。

トゥルーたんも、そんな感じなのかな?
朝は食べないんですよね。(低血圧の女子っぽいですよねw)
でも11時くらいになって、コングに入れると食べるんです。

いい音してるなぁ~。

一緒に食べると美味しいよね♪
とはいえ、みなとくん、後ろ脚は伸びきってる。

「軸足はずらしちゃなんないぜ!」by みなとくん

こんな感じ。(笑)

この、後ろ脚(軸足)をずらしちゃいけないルール
まるでバスケットみたいですね。

野犬あるある

 

明日はシャンプーしようね、みなとくん。

こんな感じの野犬の仔犬たちが
家庭に入って、日を追うごとに
普通の家庭犬に変化して成長していくのだから
野犬の子育ては、たまらなくおもしろいです。

まあ、いいことばかりじゃないし
楽でもないし、腰も痛いけれど(笑)
それでも、やっぱり、この善い気質を持った
野犬の子たちを大切に育てたいのです。

一頭でも多くの野犬こ子たちが
立派な家庭犬として、里親さんのところへ
巣立っていく日を夢見て
今日も一日がんばりまーす。

 

チャコまま

 

=====

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定2カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw