トゥルーのアレルギー検査結果発表!&術後服

2023年11月14日に
学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生にお願いして
トゥルーのアレルギー検査を行いました。

・その時の様子はこちら↓
11/14 訪問診療を受けました

・アレルギー除去食を始めた時のブログ↓
ご支援のお礼&トゥルーたん、アレルギー除去食始めました。

使用しているアレルギー除去食はこちら↓
ロイヤルカナン 療法食 アミノペプチドフォーミュラ ドライ 犬用 3kg

一袋3キロ入り×3袋=1か月分の食事です。
(一日二食、一回150グラム計算)

給餌量計算はこちら

 

チャコまま、アレルギーの子は初めての経験でして・・・

んで、アレルギー除去食って、本当にすごいですね!
食べ始めて1週間ほどで真っ赤だった皮膚が
ほんのりピンク色(正常な色)に変化していきました。

牛肉を食べさせると(たまたま食べちゃった)
途端に皮膚が真っ赤になってしまい
結果の出る前でも、これはダメなやつなんだとわかりました。

幸いトゥルーたん、このアミノペプチドが大好きになり
トッピングなしでも、がっつり食べてくれています。
よかった~。

 

ということで、待ちに待ったトゥルーの検査結果発表です!

====

・リンパ球反応検査結果

 

・犬アレルゲン特異的IgE検査結果

 

・獣医師の鈴木先生から送って頂いた資料(ご参考まで)

 

 

 

 

 

 

検査結果をみて、牛乳、米、牛肉、じゃがいも・・・
全部、積極的に食べさせていたものばかり。

牛乳は、ヨーグルトを与えていました。
スカイも毎日食べていたので、習慣として与えてた感じ。

米は、非常時のときにと、わざわざ食べる練習をしていたんです。
それが・・・

 

牛肉は、アカナのフードを憧れのクラッシックレッド(肉)に変えて・・・
それによってアレルギーが酷くなったのかな。
いままでと同じようにフィッシュ(青:ワイルドコースト)
しておいたら、アレルギー反応はでなかったのかなとか
いろいろ考えて落ち込みました。

とはいえ、茨城ドリカム兄妹全員アレルギー持ちなので
やっぱり体質なんでしょうか。

 

 

先日のオフ会にて、ドックウェアM&Neneさんに
トゥルーのお洋服(袖付き)を注文しました。
かなり人気なので、出来上がりを楽しみに待っています~。

 

んで、草にもアレルギー反応が出ているので
お散歩用にお洋服、お洋服っと。
あ!先日、全部捨てたんだった・・・。あははは。

仕方ないので、エリザベスウエア(術後服)を着せてみると
あら、ぴったり。

ちなみに、ダナちゃんの手術時に買ったものです。

誰も着ないので、トゥルーたんが着ましたよ。

お洋服を着せられて、びっくりしてズラがズレちゃった。

そのまま、散歩へ

エリザベスウエア、体にフィットするし
お腹が隠れるし、排泄しやすい。
これに袖がついていたら、完璧かも~

「あら、カッコいい服着てるわね♡」と
ご近所の方に褒めてもらい・・・
まさか、エリザベスウエアとは言えませんでした。(笑)

しばらく、これを来てミルか。

気になる方は、エリザベスウエア(術後服)を検索してね。

結構いろいろあるんダナ~。

 

チャコまま

 

======

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定4カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定4カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw