今日もヅラがズレてます。。。可愛いるいちゃん♪

1/14 sun 「雑会」のお知らせ♪(雑種だけの譲渡会)

【譲渡会のお知らせ】

2024年1月14日(日) 12時~15時

専門学校 日本動物21

アクセス→東京都墨田区錦糸1-11-10

雑種達による
雑種好きの為の
譲渡会「ZATSUKAI」‼️

※「雑会」は団体に拘らず
「中型雑種犬」を預かっている人たちの集まり(譲渡会)です。

 

=====

 

アグリドッレスキューさんのブログにも
アップされました。
「雑会」のお知らせ

 

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。
んで、新しい家族と出会いにきてくださ~い♪

なんてね。
雑種好きの方々~、お待ちしています♡

 

 

トゥルーたんは、今日もズラがズレています。

大好きなお洋服&鹿角

トゥルーたん、可愛いですね~♡

 

トゥルーたんのヅラは、この状態が通常モード。たぶんw

「お母ちゃんが、スカイおじちゃんのお耳と一緒だね♡って。」by トゥルーたん

そうなんです。
いろいろなところが、スカイに似てきているトゥルーたん。
おもしろいです。

 

今日、お散歩していたら
なんと!るいちゃんにバッタリ。

るいちゃん、ハーネス似合ってますね♪
(トゥルーたんのお古です~。)

ずいぶんいっぱい歩いてきたんだね。
道路も歩けて、るいちゃんすごいや!
しっぽはおしりにイン!しちゃって、可愛いの。

ついでに、ちゃちゃつくママさんの脚にもイン!です。(笑)

るいちゃん、可愛いなぁ~。
大きくなったなぁ~。

お散歩も毎日練習してもらって、とても上手に歩くことができています。
すごい!すごい!すごい!

るいちゃんも、みなとくんも「雑会」に参加させていただきます。

んで、ふたりとも社会化トレーニングがんばってますよ♡
みなとくん(ドッグトレーナー中庭先生預かり第一号)のこと
書きたいこといっぱい、いっぱい、いーーーーーっぱいある。

ありすぎて・・・書けない。(どっちなん?)

中庭先生のインスタから、みなとくんの様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/?img_index=1

 

 

「トゥルーたんは、寝ますよ。おやすみなさい。」by トゥルーたん

「お母ちゃんは、寝ないのですか?」by トゥルーたん

ね、寝たいです。

 

チャコまま、地元の学校の役員をやっていまして
今日は、その集まりがありました。(仕事は休み)

授業参観させてもらって
給食までごちそうになってきました。

超久しぶりの学校給食は、美味しかったです。
食べ盛りの若者向きなので、味も濃くて、カロリーも高くて
妙齢の役員の方々には、とても危険な食べ物でした。(笑)

育ち盛りで食べ盛りの学生さんには「足りない」らしい。
ですよね。

 

給食一食の予算は少なく、物価高の影響もあって
量が少なくなっているそうです。
あと、牛乳のストローも廃止になってた。

教育現場も、いろいろな問題を抱えていました。
わたしは、国の未来を担う子どもたちに
豊かで心ある優しい社会であってほしい。
子どもたちのために、国の予算を使ってほしいと願います。

 

保護犬活動の現場も、いろいろな問題を抱えている。
ボランティアたちも、もう、いっぱいいっぱいです。

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定4カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定4カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳10か月)
2023年12月2日~トライアル中です。

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw