4/26 茨城県動物指導センターの様子(前編)

2024年4月26日
ランディを引き出しに行ったときの
茨城県動物指導センターの様子です。

ふれあい犬の犬舎が変わっていました。
そして、職員さんと一緒にお散歩練習をしている子

 

↓職員さんが、人馴れ練習をするため個別収容を始めたユキコちゃん。

とはいえ、なかなか難易度高いみたいです。

 

職員さんにお散歩練習してもらっている子

 

 

↓ディアボロ(一番収容期間が長い)、ちょっと痩せてきたとのこと。

元負傷棟にて(負傷しているわけではありません)

↓奥の子は、職員さんと人慣れ練習をしているところでした。

↓いぬ助けさん

いぬ助けのAさんご指導の元(録音したいくらい、いいこと言ってた)
首輪をつけるために、少しずつ慣らしているところ。

その横で、固まっている同室の子たち

みんな、換毛期だね~
ブラシ掛けてあげたい。

 

元仔犬部屋の個室の子たち

 

 

 

 

 

 

ちょうど、お散歩練習に出かけるところに遭遇しました。
めちゃくちゃ嫌がっていて(あるある、こういうの)
「うわー!!!これ、ヤバい!脱走するーー!!!」
って、チャコまま思いました。

職員さんに伺うと
嫌がっているのは最初だけで、外に出たらお散歩を楽しむとのこと。
(後ほど、別ブログ書きます。)

裏の通路を渡って、収容棟へ移動します。

通路は、収容棟の窓(後ろ側)に面していて
「なんでお前、そこにいるんだよぉ!」
って、犬たちびっくりして吠えてました。

後編につづく↓
4/26 茨城県動物指導センターの様子(後編)

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントのお知らせ】
みなさま、スケジュール空けておいてくださいませ~♪
(詳細はブログをご覧ください。)

 

・「春季オフ会」5月25日土曜日 9:00~15:00
場所:ドッグランひぬま(茨城県茨城町)

詳細はこちら↓
2024年春季オフ会のお知らせ

 

・「第三回 雑会」5月26日日曜日 12:00~15:00
場所:専門学校日本動物21(東京都錦糸町)

5/26sun 雑会(譲渡会)参加のお知らせ

参加予定:るいちゃん(チャコまま)&ガーディくん(ミニさん)

・雑会公式インスタ↓

 

======

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定9カ月・12キロ)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
(※タオル類はカットしなくてOKです。)

できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw