6/9 いぬ助けさんの譲渡会@葛飾、ありがとうございました。

2024年6月9日日曜日
いぬ助けさんの譲渡会@葛飾 にいじゅくみらい公園
に参加させていただきました。

 

いぬ助けさんのイベントレポートはこちら↓
第62回 譲渡会(葛飾にいじゅくみらい公園)

今回、雑会からのご縁で、譲渡会に参加させていただきました。

いぬ助けさんの預かりさん、運営ボランティアさん
総勢20頭の可愛い保護犬さんたち
たくさんのご来場者のみなさま&わんこたち
ミニさん、ちゃちゃつくパパママさん、娘さん
どうもありがとうございます。

 

いぬ助けさんの譲渡会情報は、HPからどうぞ♪

いぬ助けさんのHP ⇒ https://www.inudasuke.com/

本日、参加する保護犬のみなさま

拡大写真も掲示されていました。
わあ!みんな可愛い♡ありがとうございます。

いつもインスタで拝見している、あの子もこの子も

わあ!本物だー♡

みんな可愛いなぁ~

センターで観ていた、あの子もいました。

みんな、艶々のピカピカの可愛い笑顔になって
譲渡会に参加していて
すごい!って感動しっぱなしのチャコまま。

んで、るいちゃんは、挙動不審で動きっぱなし。
(ここから逃げたい。って、どこ行くの?)

ノヴィくん&テディくん(たぶん兄弟犬)とは
センターで出会っています。
一緒に引き出してもらえて、よかったね。

ずーっと二人でわんプロして遊んでいて、超可愛かった。

落ち着きのなかった、るいちゃん
ガーディくんの傍にきたら、ホッとした様子でした。

一番でっかいガーディくん
センターにいたときから、いぬ助けさんのボランティアさんにも
気にかけてもらっていて「ガーディ!!!」と、大人気でした。

ガーディくん、幸せだね。

伏せのコマンドで伏せたふたり(るいちゃん&ガーディくん)

ずっと立ってウロウロしていたので
「やっと、座れたわ。(ほっ)」by るいちゃん

ガーディくんの傍は、安心できるのかしら。
(会うのは2回目だけど)

可愛いふたりの写真を撮りまくる、仮母バカのわたしとミニさん

ふたりのおしりで、おしりあい♡

「しかし、すげー都会だよなぁ~。」by ガーディくん
「ひとも犬もいっぱいよね~。」by るいちゃん

里親希望の方や、通りすがりの方、犬の好きな方
卒業犬や、保護犬飼っている方などなど
たくさんのご来場者様がありました。

 

そのような中で、るいちゃんはというと
人が寄ってきて触ろうとすると、怖くて逃げてしまって
(小さい身体に、ものすごい怪力が宿っていますw)
あーれーーって感じで遠くに逃げてしまい
お話することもできず・・・。

 

雑会では室内だったのと
壁とガーディくんに挟まれていたので
わからなかったです。新たな発見!

ずーっと立って歩いてウロウロ、うろうろ
座る気配のない、るいちゃん。

他の子たちは、伏せて寛いでいるのになぁ~。

可愛い物販もありました。

チェルシーちゃんは、とんすけくん(現 幸助くん)の兄妹犬です。
また会えてうれしいわ。

兄妹犬といえば、まめちゃんの兄妹犬「なおきくん」と
「ちゃーくん」にもお会い出来ました。
ふたりとも、ものすごく賢くてカッコよかった!

↓見惚れすぎて写真撮れなかったので
ミニさんのブログからどうぞ↓
いぬ助けさん譲渡会に参加しました。

 

いつもインスタで観ていた
ドラクロアさんの預かり犬「ライナスくん」も
遊びに来てくれました。

うわーー!!すごい!本物だ!
(めっちゃミーハーw)

ドラクロアさんの預かりさんは
るいちゃんを見ると、骨髄反射的に「ジェス子だ!」
って言って、写真をバシバシ撮ってくれます。(笑)

はい、そうなんです。ジェスターちゃんそっくりなんです。w
たぶん、血縁あると思います。
(るいちゃん里親募集中!ジェス子に続けーです!)

 

 

犬もひとも、まったりと平和な時間が流れています。

紙コップを頭の上に載せているのは・・・
おおおお!!!ペーシャちゃん。

ペーシャちゃんのことは、引き出しの様子を
当日センターで見てました。
そのときのブログ↓
4/26 茨城県動物指導センターの様子(前編)

負傷棟大部屋野犬女子集団のひとりでした。
その子が引き出し1か月半で、2回も譲渡会に参加して
いま、紙コップを頭の上に載せるまでになっているなんて。

すごすぎる!

 

ガーディくん(八千代町出身)とダンテくん(かすみがうら市出身)の背中。
模様がにているでしょ。

余裕がなくて、逃げ出したくて、うろうろしていた「るいちゃん」
駆けつけてくださった、預かりさんの
ちゃちゃつくパパママさん&娘さんの姿をみたら
しっぽフリフリで大喜び!!!!!

インスタはこちら⇒https://www.instagram.com/chacha_to_tsukune/

心細かったよね~。
これもよい勉強だね、るいちゃん。

 

るいちゃん、いいところいっぱいあるのに
可愛いこと以外は、一個もアピールできず。
なんなら、存在感も消していたかも?!あはは。

お互いにいろいろ経験です。はい、がんばります。

 

 

ちゃちゃつくママさんが、ガーディくん&るいちゃんの名札を
作ってくれました。超かわいい♡
ありがとうございます!

 

 

 

最後に。
普段、田舎に引きこもっているチャコまま&ミニさんは
チャコぱぱの運転でないと、都会へ行くことが出来ません。
(都会の運転怖い、怖い)

チャコぱぱ、いつも運転ありがとう!

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定10カ月・12キロ)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

・インスタはこちら⇒https://www.instagram.com/chacha_to_tsukune/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw