食う寝る遊ぶ仔犬たち。そしてまた、仔犬の収容22頭!@茨城県

毎日、毎日、食う寝る遊ぶの繰り返しのちびーず(だぱんぷゆーえすえい)。
みなさまのおかげさまで、健康にすくすくと育っております。

人懐っこくておおらかな性格、身体の大きな ぱんくん。

こちらは一番体の小さないたずらっ子 エスくん。

連なって寝ている だっくん(手前)とエイちゃん女子(後方)
どっちも耳が立っていて可愛い♡

お耳の立った ユウくん(上)と下敷きになっている エスくんと。w

寝顔は可愛い♡(笑)
そして、寝てないとブレて写真が撮れないです。

ぷーくん。

ぷーくんは、ウンをするときにあちこち動き回って毎回大騒ぎです。w
安定場所が決まるまで、ぐるぐるぐるぐる動いてて見てるとおもしろい。

でさ、なんでほかの仔犬たちはウンに近寄って匂い嗅ぐんだろうね?
そしてそして、なんで必ず踏むだろう???(踏むのはやめてーーーーー!!!)

 

【ご支援のお礼です】
◆仔犬たちの識別カラー(2組届きました!)
・立山由香さん(アロマテラピーサロン ル プティ ボヌール)

・もう一方、お名前ありませんでした。ご一緒いただけると幸いです。

いつもご支援ありがとうございます!

こちらのカラーは、仔犬が来たとき非常に重宝しています。
個体識別しやすいのと、首輪をする練習になるからです。
情熱大陸ちゃんの時だったか、首輪を嫌がると里親さんから教えていただき
「あ!首輪慣れもやらないといけないんだ!」
と、わかったんです。
当時は(今もだけど)余裕がなくて、そこまで気が回らなくて
里親さんたちにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

恒例のチラシボールビリビリ遊びと、その後の昼寝中。

毎日毎日、排泄と食事のお世話に明け暮れてます。
誰かー!

 

それから、みなさんにもご報告。
茨城県動物指導センターに、また!仔犬が22頭も収容されました。
生後1か月~3か月の仔犬が・・・22頭ですよ。

 

現在、引き取りできるボランティア団体を募集しています。
チャコままは、ご存知の通りもういっぱいいっぱいなので
どなたか
「預かりできるよ!」
「責任もって育てられるし、里親になれるよ!」
という方いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
(ilovewans@gmail.comまで)

※業務の妨げになりますので、直接茨城県動物指導センターには連絡しないでください!

 

預かりさん&里親さんの募集条件は
こちらの里親募集中の譲渡条件をクリアされている方のみお願いします。

やり取りさせていただいてOKの方のみ
仔犬を引き出して、直接ご自宅までお届けに伺います。

 

このブログを読んでくださる方は、すでにお分かりと思いますが
野犬の仔犬は病気のオンパレードです。
しかも、生体販売以前の月齢(生後8週齢未満)の仔犬もおります。
手間も暇も医療費も、もろもろたくさんかかります。
社会化馴化や家庭犬としてのしつけをしっかり入れてください。
必ず不妊手術してください。

「仔犬可愛い♡」だけで、飼わないでください。
この可愛らしい容姿は生後3か月くらいまでです。
その後は成犬とあまり変わらない容姿になります。


大切なことなので、もう一回言います。
「仔犬可愛い♡」だけで飼わないでください。

 

 

しかし・・・この仔犬ラッシュ。
年末(12/25~28)までの仔犬の収容が23頭。
※こちらは全頭引き出されました。

この半月の間に、仔犬だけでも45頭が収容されているって・・・
一体なんなんだろう。
母犬の避妊手術しないと、また同じことの繰り返しです。
この現状をなんとかしたい。

 

今日は息子くんの登校日で、久しぶりにひとりきり。
どーーーーーっと疲れが出たようで
午後からわたしもがっつり休みました。

チャコまま

 

===

 

7頭の仔犬の自己紹介しま~す♪

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal