ちびーずの「事件だ、事件だー!」(笑)

みなさん、大変です!!!!

ちびーずがサークルから脱走しました。(先頭は、ぱんくん)

「おーい!事件だ!事件だ!おれたちもつづけーーーー!!」by ちびーず

ペットシーツを取り換えて、サークルのドアを洗濯ばさみで仮止めしていたところ
力技で扉を押して開けることを覚えた ぱんくんが脱走主犯です。w
いやぁ、賢いわぁ。ホント、賢い。

なぜに洗濯ばさみで仮止めしておくかというと、次の作業に移る際に扉の開閉が楽だからです。

次の作業って???
それはね、次々生まれる運をちびーずが踏む前に拾う重要任務のこと。(笑)

 

そして、さらなる事件が発生!

べ、ベッドが・・・立っとるやん。

エイちゃん女子!!!危ないわよ!!!w

「エイちゃん、大丈夫???」by 誰かしら???

 

さらに事件は続く。

なんと!一茶が台所の前でお座りしておやつを待っています。
まずはスカ先輩に、はいどうぞ♡

一茶もお座りして待てて偉いね。
はい、おやつをどうぞ♡

これも初めてできたこと。すごいぞ!一茶。
一茶は日々いろいろなことを吸収して成長しています。
身体も成長していて、保護当初のカラー(首輪)の位置がきつくなってました。

被毛もふわふわしていて、いい犬になってきました。よかった。

 

今日はお友達の星見かおるさんが、我が家に遊びに来てくれてて
一茶の決定的な証拠写真を撮ってくれました。本当にありがとう!

 

明日も、素敵な出会いと学びが待っていますよ♪

チャコまま

===

 

7頭の仔犬の自己紹介しま~す♪

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal