未体験ゾーンに突入した翼くん(里親募集中)

いよいよ未体験ゾーンに突入した翼くんの

満身創痍、達成感に溢れた喜びの笑顔をご覧ください♪

と言っても

初めての場所に連れて行っただけのことなのですが。。。(笑)

生後7か月。経験値の少ない翼くんにとっては

見るもの聞くもの、なにもかもが未体験ゾーン。

社会性をつけるためいろいろと試行錯誤してます。

公園のちょっとした高台にのって、冒険気分を味わってるところ。

身軽にひょいひょいって乗ってしまう。

平気そうな顔してるけれど

やっぱり、内心緊張してどきどき、どきどき。

経験値を積むっていうのも、なかなか度胸がいりますなぁ。

がんばってるよね、翼くん。

ひとつ、ひとつと、何かをやってできるようになると

やっぱり嬉しいよね。嬉しいよね。

お散歩で匂いを嗅ぐ余裕も出て来たよ。

お散歩中におやつを食べることもできるようになったよ。

苦手な田んぼの横の道も、しっぽが上がるようになったよ。

だけど、帰りはしっぽが下がりに下がっちゃった。。。www

農家のおばさんに、朝取りトウモロコシをいただきました。

甘くておいしかった!!

写真はカラスが食べたトウモロコシだそうです。

上手に食べるなぁと感心してしまいましたが、農家の方にとっては頭の痛い問題。

おいしい気持ちは、人間も鳥も一緒なんですね。

 

ミニさんところのいちごくん(里親募集中)は

お座りが出来るようになったんだって!

すごいね!すごいね!

ミニさんのブログ→ 学んだ日。