ケビン(ルーク)が大好きな家族と一緒に遊びにきてくれました♪

2016年12月26日に、茨城動物指導センターから引き出した
ポインターのケビン(ルーク)。
その時のブログはこちら→ ポインターを引き出しました

 

超落ち着きがなくて、どうしようか?と思ってたけれど
あっという間に里親さんを見つけて
チャコまま家からいなくなってしまった、ケビン(ルーク)。

 

今日は、大好きな家族と一緒に遊びに来てくれました♪

 

「チャコまま、久しぶり~。今日は僕の家族を連れてきたよー♪」ケビン(ルーク)

あばらが浮き出てガリガリだった体も
ごらんのとおり♡ふっくらツヤツヤになってました。
顔つきも優しくなってまるで別犬!(ホントにケビン?)
全身から幸せがにじみ出ていますね。

右端に固まっているのは、先住犬で教育係のはなちゃん(シーズー)と
セナちゃん(ミックス)です。二人とも茨城出身の元保護犬。

ふたりのしっかり者のお姉さま方の、ありがた~いご指導のおかげで
落ち着きのないルークは、とってもいい子になりました。(笑)

毎日ママと一緒に寝ているそうです。可愛くて仕方ない♡とママさん。
家の中では一番大人しいらしく(信じられなーい!)
悪戯も一切しないそう。すごーーーい!!
散歩はイケイケ。w
このオンオフの切り替えも独特で面白いとおっしゃる。

相変わらず愛想ふりふり、おやつクレクレのスカイと
興味津津のフォーくん。

上手にご挨拶できるかな?
(フォーくんの背中の毛が立っているのを初めてみた。)

おお!どうだ?
(フォーくんもルークも攻撃性なく穏やかにご挨拶)

うんうん、大丈夫みたい。

いい感じ♪

早速おやつをいただき、必死に食べている食いしん坊のスカイ&フォーくん。

ルークはママに甘えん坊♡

セナちゃんとはなちゃんは、隅っこで大人しくされていました。

里親さまも、きっと大変な毎日だったと思います。
実際、本当に大変だったそうでたくさんの苦労話を伺いました。
また、セナちゃんを迎えた時には(生後6カ月のとき)
これまたお散歩もできず大変だったとおっしゃっていて
どこまで愛情深い里親様なのだろうと泣けてきました。
ルークとのご縁をいただけたこと感謝です!

素敵なご家族に囲まれて、甘々の甘えっこで超幸せだね、ルーク!
センターにいたのが嘘みたいだよ。

 

ふたりのお子様たちも同席してくださり
トライアルの時よりも背がぐーんとのびて、大人に一歩近づいてました。
ふたりとも犬の扱いにも慣れていて、指示も非常に上手くて、落ち着いている。
里親さん、素晴らしい教育をされているなと感心しきりでした。
(ユウくんのトライアル先の息子さんも犬の扱いが上手です。)

人間と犬たちに、たくさんの差し入れもありがとうございました。

フォーくんのことを「フォーキー」といって可愛がってくれて
ありがとうね、お姉ちゃん。
息子くん、左手お大事に。

ママさん、お忙しいところ今日はどうもありがとうございました。
はなちゃん&セナちゃん、また来てね♪

 

里親さんが決まって幸せになった元保護犬たちに逢えることは
とてもとても嬉しくて幸せで、元気がいっぱいもらえました!
さあ、またコツコツやっていくぞー。

チャコまま