詩音は翼くんのお母さん役やってくれてるのかなぁ

うわっ!

初めてみたぞ!詩音と翼くんがくっついてるところ。

急いでスマホを手に取って(結構遠くにあったりするw)

そぉ~~~っと望遠で撮影しました。

いつもは、翼くんがくっついてくると軽く唸って蹴散らす詩音ですが(笑)

今日は優しいお母さんの顔してました。

ねえ、詩音。

詩音は翼くんのお母さん役をやってくれているのかなぁ。

「さあ、それはどうかしら?」

「ご想像にお任せするわ。」と、つれない返事。

さてさて。

ご飯はバリケンで食べる練習をしている詩音と翼くん。

今日はあまりにお腹が空いて、食べたくて食べたくて!

うっかり詩音のバリケンに一緒に入って待ってました。w さすがに写真は撮れなかった!残念。

気を取り直して、自分のバリケンへはいって座って待ってます。

出て来た時は、たまにこんなことになってます。。。かわいい悪戯坊主めっ。w

夕方、スカイのお散歩していたら、トラクターに乗っていた農家のおばさんが

仕事の手を止めてトウモロコシを分けてくれました。

詩音のお散歩のときには、ハッピーくんのママから新鮮なキュウリのおすそわけ。

豊かだなぁと思った日。

昨日はワンコたちの爪切りをしたので、今日はチャコままの爪を切っていると

右にスカイ、正面に詩音、左隣に翼くんという感じで犬たちに囲まれてました。

ふと、大きな犬たちに囲まれて生活してるなぁと思いました。

7年前まで、我が家に犬はいなかったんですよね。

でも、いまの私にとっては当たり前のことになっています。不思議だな。

なーんにも知らなかったもんな、犬のこと。

体重で医療費が決まることも、茨城県が殺処分ワースト県だってことも

犬についてのなにもかもを、さっぱり知ろうとしなかった自分がいました。

3.11の震災を機に、偶然保護犬の存在を知り

いろいろなめぐりあわせからチャコと出会い

犬たちから、たくさんたくさんいろいろなことを教わって

なんだかんだで無我夢中で走り続けて今に至ってる。

人生っておもしろいものだなと思った満月の夜。

 

ご支援をいただいてます。

札幌市のY.Kさま

いつも保護活動を助けてくださりありがとうございます。

 

そして!SHIKOさんところのボブくんお見合いですっ♪

いきなりですが!ボブお見合い!

 

 

◆詩音と翼くんも続け―”!里親さん募集中です。

・詩音♀

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214888/

・翼くん♂

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/