奏音母さん食欲&体調復活!と仔犬の命名式開催(奏音と仔犬たち6日目)

奏音の8匹の仔犬たち、生後6日目。

奏音母さん、大変な下痢から体調復活です!
昨日の昼に出た血便を最後に、薬がばっちり効きまして
下痢は収まり、本日お昼まで排便はなし!

ああ、なんて平和で穏やかな時間なんだろう。
「健康って素晴らしい!」

ということで。

昨夜から、奏音母さんの食欲が復活!!!しました。

「わたし、ドライフードや缶詰フードを食べないですって?
「有機野菜しか食べない」とか、なに言っちゃってんの?
わたし、なんでも食べますけど?それが何か。」by 奏音母さん

 

あーーー。
一昨日のブログで書いた、奏音さんが
「有機栽培の野菜しか食べない」ことですが・・・

奏音の不調原因判明!検便の教訓と・・・明日、国体開会式

あれ、撤回します。
いや、嘘ではないんだけど・・・
奏音さん、あの時は体調が悪くて「食べたくないだけ」でした。
本当にごめんなさい。

今は、ドライフードも缶詰フードもなんでも食べます。
一日何回でも、お腹すくのでガツガツと食べまくってます。

ええ、ただ体調が悪かっただけだったようです。
ホント、みなさま、ごめんなさい。

 

そして、モグくん&ルルちゃんママさん、春ちゃんママさん
食事のアドバイスをありがとうございます!

とても嬉しかったです。

奏音のご飯が食べたいフォーくん。

じっと様子を伺う。w

お腹も一杯になったし、出すもの出したし、寝ましょうかね~。

そして、寝ている間も仔犬たちの授乳はつづく・・・

そして、また腹が減る。
食べる、食べる、食べる。
仔犬は転がる。。。

えーっと。
過去3年ちょっとの間に親子犬4組、仔犬を30頭ほど面倒みていますが
こんなに早く(生後5日目~)バリケンの外に転げ落ちている仔犬を見るのは
チャコまま初めてです!

そもそも、バリケンの淵に来るのも珍しいのよ。
どんだけ活発なんだ、この子たち。

まあ、可愛い牛たち。(犬だけど)

立ち寝中。(だから転げ落ちるんだよー。)

 

今日は、ミニさんと友人のAさんが遊びに来てくださいました。
ミニさんのブログ⇒ 新しい命

初めましてでも、やられたい放題の奏音母さん。
仔犬の写真を撮られないように?ミニさんをブロックしているつもりが
撮影台に使われてるという。(笑)
どれだけ人馴れしているのか、わかりますね。

仔犬たちのお世話中。

とにかく、奏音のフードと仔犬が気になるフォーくん。

「スカイおじちゃん、あのさ、ぼく小さいのがいっぱいいるのを見てきたよ。」by フォーくん

今日は第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」の開会式でした。
式典の様子をTVのNHKで聴きながら、みんなで仔犬たちの命名式を行いました。
(ようやく奏音の「仔犬持ち出し許可」が出ましたので)

 

体重を計りつつ、首にカラーを巻いて命名していきます。
(カラーを巻かないと、絶対見分けつかないのと、絶対見分けつかないから
誰を計測したかわからなくなります。要するに、誰が誰だかわからない。)

1、いき♀(赤)

2.いっきー♀(オレンジ)

3.いば♀(黄色)

4.ラッキー♀(緑)

5.ゆめ♀(白)

6.国(こく)♂(水色)

7.体(たい)♂(ベージュ)

8.会(かい)♂(紫)

果たして。
こんな状態だった仔犬たちは

こーんな風になりましたとさ。(微妙に並べられている件)

グレーの体(たい)くんは、白と間違うためベージュに変更されました。

 

たくさんの差し入れもいただきました。
どうもありがとうございます!

奏音母さんへ

 

チャコままの癒しにといただきました。

 

お祝いの美しい折り紙たち

そして、ミニさんといえば・・・

「どら」でしょう。

どらーーーーー!

いつもお空から「らぶ蔵くん」と一緒に「どら」も応援してくれているよね。
どうもご馳走様でした。

 

最後に。
やっと奏音の激しい下痢が収まり、元気になって心底ホッとしました。
これでやっと安心して眠れます。
わたしは、ずーっと彼女の排泄の心配ばかりしていて
頭の中の98%を排泄で埋め尽くされ
夢の中まで排泄の後始末をしていたくらいです。w

いろいろやることあるのに、頭が回らず・・・
なにもかもが後手後手になっていてすみません。

チャコまま