いきちゃん&ゆめちゃんのトライアル 奏音の仔犬たち78日目

奏音の仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)78日目
(「いきいき茨城ゆめ国体&大会」 通称:国体ちびーず)

※名前の由来はこちらのブログからどうぞ♪
奏音の不調原因判明!検便の教訓と・・・明日、国体開会式


【おかげさまで全員里親orトライアルが決定しました!!!】

奏音母さん(→シャリー)(里親決定!11/30正式譲渡)千葉県

いきちゃん♀(赤)(→ラビちゃん)(12/9~トライアル中)静岡県
いっきーちゃん♀(オレンジ)(→糸(いと)ちゃん)(12/7~トライアル中)栃木県
いばちゃん♀(黄色)(→ベルちゃん)(12/6~トライアル中)神奈川県
・ラッキーちゃん♀(緑)(12/12~トライアル開始)神奈川県
ゆめちゃん♀(白)(→チャッピーちゃん)(12/9~トライアル中)静岡県
・国くん♂(水色)(→国くん)(里親決定!12/3正式譲渡)東京都
・体くん♂(ベージュ)(12/18~ トライアル開始)神奈川県
・会くん♂(紫)(12/15~お見合い&トライアル開始)北海道

※いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)は二頭一緒にトライアル開始です。

===

今日は、いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)のトライアル。

静岡県まで約430キロを、ミニさんと一緒にドライブしてきました。
おしゃべりしていたら、あっという間!
久しぶりに見る海は綺麗だったな。

さて、今か今かとまっていらした里親のYさま。
「入口に案内があります。」
と、おっしゃっていてなにかな?とおもったら
あった!!!!

なんとまあ、嬉しいじゃないですか。

そして、玄関ドアにもこのとおり!

国体ちびーず、わんプロ部門の、いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)選手
大歓迎されております。

そして、いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)も例外なく
到着時には何度も嘔吐していて、よだれまみれ。
(これから仔犬を迎えられる里親のみなさま、タオルのご用意をお願いします。)

早速、里親様に手足とお尻をきれいに洗ってもらった、いきちゃん♀(赤)

そして、ゆめちゃん♀(白)

大きなサークルも準備してありました。
ひとつはお家、ひとつはトイレ用

初めての場所でも物おじしないで、すぐにおうち探検がはじまるこの資質。
さすがとしか言いようがない。

仔犬たちが来るので、お二人ですべての床にクッションフロアを敷き詰められたそうです。

早速、掘りごたつに落ちる いきちゃん♀(赤)

仔犬たちに何をされても、かわいくておもしろくて楽しんでくださる里親様。

落ちたと思ったら、次はこたつの上に乗っている・・・いきちゃん♀(赤)
(なんというお転婆ぶり)

仔犬たちに襲われているモテモテの旦那様。

奥様からミルクをもらって、速攻で飲み干すふたり。

ふと。
隣の芝生は青く見える、ゆめちゃん♀(白)

ひろ~いお庭。向こう側には海が見えます。

フェンスを飛び越える可能性があるのと、穴を掘るかもしれず
脱走対策をしっかりとお願いしますとお伝えしました。
「脱走したら戻ってこないとおもって対策してください。」
と、すべての里親様にお伝えしています。
特にポインターはスイッチが入ると周りが見えなくなります。

チャコままは、脱走が一番怖いです。
それは命に関わることだから。本当に怖い。

当面はロングリードを付けてお庭に出すことや、目を離さないこと
犬の学校(トレーニング)への入学を検討されていらっしゃいます。
「待て」と「おいで(呼びもどし)」は必ず教えないとと、里親様談。
本当にその通りですね。

そして、仔犬トレーニング初めの一歩「タッチング」の練習です。

やられっぱなしの、いきちゃん♀(赤)

同じく、やられっぱなしの、ゆめちゃん♀(白)

こんな風にお腹を出して、触られていても大人しくしていることに
里親さまは大変驚かれていました。

「はーい、ご飯ですよー。」

いきちゃん♀(赤)、近すぎ!(笑)

ブタ耳齧っているところ(いきちゃん♀(赤))

食べるのが速い、ゆめちゃん♀(白)

いきちゃん♀(赤)は「ラビちゃん」に
ゆめちゃん♀(白)は「チャッピーちゃん」になりました。
ラビちゃんは初代ラブラドールのお名前からいただいたと教えていただきました。

大切な思い出の犬のお名前をつけていただけることが
とてもありがたく、仔犬たちへの里親様の深い愛情を感じます。

里親のYさまご夫妻、ふたりのことを
末永くどうぞよろしくお願いいたします。

◆旦那様のインスタはこちら
◆奥様のブログはこちら

 

 

チャコぱぱにお土産買ってきたよ。

スカイ、フォーくん、茶太郎先輩
そして、仔犬たち(ラッキーちゃん♀(緑)、体くん♂(ベージュ)、会くん♂(紫)
今日はお留守番をどうもありがとう。
また、犬たちのお世話&家事を引き受けてくれた息子くん
本当にどうもありがとうございました。

 

8頭いた仔犬たちは、とうとう3頭になりました。

次は、12日にラッキーちゃん♀(緑)のトライアル(神奈川県)です。

静岡県といえば、いつも保護犬たちの素敵なお写真を撮影してくださる
フォトグラファー町野健さん(通称:まっちー)の住む場所。

いつもは古河でお会いするため、今日はマッチーの地元でお会いして
美味しいお料理と会話に、とてもで楽しい時間を過ごせました。
まっちー、ミニさん、今日はどうもありがとうございました。

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw