体くんのワクチン接種 奏音の仔犬たち79日目

奏音の仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)79日目
(「いきいき茨城ゆめ国体&大会」 通称:国体ちびーず)

※名前の由来はこちらのブログからどうぞ♪
奏音の不調原因判明!検便の教訓と・・・明日、国体開会式


【おかげさまで全員里親orトライアルが決定しました!!!】

奏音母さん(→シャリー)(里親決定!11/30正式譲渡)千葉県

いきちゃん♀(赤)(→ラビちゃん)(里親決定!12/10正式譲渡)静岡県
いっきーちゃん♀(オレンジ)(→糸(いと)ちゃん)(12/7~トライアル中)栃木県
いばちゃん♀(黄色)(→ベルちゃん)(12/6~トライアル中)神奈川県
・ラッキーちゃん♀(緑)(12/12~トライアル開始)神奈川県
ゆめちゃん♀(白)(→チャッピーちゃん)(里親決定!12/10正式譲渡)静岡県
・国くん♂(水色)(→国くん)(里親決定!12/3正式譲渡)東京都
・体くん♂(ベージュ)(12/18~ トライアル開始)神奈川県
・会くん♂(紫)(12/15~お見合い&トライアル開始)北海道

※いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)は二頭一緒に正式譲渡になりました。

===

 

昨日、トライアルに行ったいきちゃん(ラビちゃん)&ゆめちゃん(チャッピーちゃん)は
先ほど、正式譲渡になりました。
お返事、はやっ!

 

そして、チャコまま家に残る国体ちびーずは3頭に。
体くん♂(ベージュ)とラッキーちゃん♀(緑)

そして、会くん♂(紫)

いやぁ~、3頭は楽ですね~。(
空中戦を得意とする方々がトライアルに出ているので
地上戦のみなので、さらに楽です。

 

今日は、里親さんからのご依頼により
体くん♂(ベージュ)の2回目のワクチン接種に行ってきました。

60分待ちだそうで、助手席で一緒にねんねして待ってましょうか。

いつも動いていてまともな写真が撮れないから

こんな時こそ、シャッターチャンス☆

体くんは、貴公子みたな顔してるなぁ~。

車に乗せたら、やっぱり大騒ぎして、運が出て
途中で止まって始末して、また車に乗せて大鳴き。
帰りは嘔吐してました。やっぱり仔犬はみんなこんな感じかなぁ。

体くん、君は電車に乗るけど大丈夫かな?

 

診察待ちのため、助手席に移動すると落ち着いたのか
悪戯を始めました。(笑)
中に敷いた新聞紙とシーツをビリビリにしています。

チャコままは、その音を聞きながら寝てました。

体重は7.06キロ。無事に爪切りとワクチンも接種できました。
耳が汚れやすいので、耳掃除もしてもらいました。

いつもは元気な体くん♂(ベージュ)が大人しくて笑える。

 

帰宅して、チャコまま久しぶりにしっかりとお昼寝しました。

今日は「ペットのおうち」の管理者の方からメールで
ご支援物資のお届けの打診をいただきました。

まさか!まさか!と、有難すぎて涙ぐみそうになったとき・・・
わたしは見てしまった・・・

仔犬たちのペットシーツビリビリ現場を。。。orz

ひいいいいい!!!
一気に現実に引き戻され、涙も引っ込みましたとさ。
チャコまま家は今日も通常運転です。

 

 

体くん♂(ベージュ)の写真ばかりじゃなぁと思って
サークルの中に写真を撮りに入ったら

仔犬たちに襲われて、写真どころではなくなる

 

会くん♂(紫)ドアップ!

 

 

ラッキーちゃん♀(緑)ドアップ

 

動いている彼らの写真を撮るのは無理でした。ちーん

 

フォーくんの添い寝。

スカイの添い寝。

 

【ご支援のお礼です】

◆ビルジャック仔犬用フード2袋。ご支援をどうもありがとうございます。
お名前がありませんでしたので、お心当たりの方は ilovewans@gmail.comまでご一報お願いいたします。

 

◆ユウくんの里親さまより
仔犬用の首輪8本作っていただきました。超かわいい♡
Nさま、どうもありがとうございます。

 

早速、仔犬たちにつけてみます。

 

久しぶりにしっかり昼寝をしたので、頭がすっきり。
やっぱり睡眠は大切ですね。

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw