多様な寝姿と瞬殺な首輪 奏音の仔犬たち80日目

奏音の仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)80日目
(「いきいき茨城ゆめ国体&大会」 通称:国体ちびーず)

※名前の由来はこちらのブログからどうぞ♪
奏音の不調原因判明!検便の教訓と・・・明日、国体開会式


【おかげさまで全員里親orトライアルが決定しました!!!】

奏音母さん(→シャリー)(里親決定!11/30正式譲渡)千葉県

いきちゃん♀(赤)(→ラビちゃん)(里親決定!12/10正式譲渡)静岡県
いっきーちゃん♀(オレンジ)(→糸(いと)ちゃん)(12/7~トライアル中)栃木県
いばちゃん♀(黄色)(→ベルちゃん)(12/6~トライアル中)神奈川県
・ラッキーちゃん♀(緑)(12/12~トライアル開始)神奈川県
ゆめちゃん♀(白)(→チャッピーちゃん)(里親決定!12/10正式譲渡)静岡県
・国くん♂(水色)(→国くん)(里親決定!12/3正式譲渡)東京都
・体くん♂(ベージュ)(12/18~ トライアル開始)神奈川県
・会くん♂(紫)(12/15~お見合い&トライアル開始)北海道

※いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)は二頭一緒に正式譲渡になりました。

===

いよいよ明日はラッキーちゃん♀(緑)のトライアルです。

それを知ってかしらずか・・・
ラッキーちゃん♀(緑)は、今日、チャコままに
いっぱいいっぱい絡んでくれました。
まるで「バイバイき~ん♪」と言われているようで、なんて可愛い。涙

 

多様な寝姿

はみ出す、体くん♂(ベージュ)。

平和な寝姿

あら?ラッキーちゃん♀(緑)を起こしちゃったね。

背中合わせの男子たち

「あ゛~、呼んだか~?」by 体くん♂(ベージュ)&会くん♂(紫)

と、思ったらまた寝た。
シンクロの寝姿

次は逆向きでのシンクロ姿。
後ろでは、へそ天している人も。(笑)

えへへ、次のポーズにいくぞ。

うりゃ~!っと、体くん♂(ベージュ)が伸びる

そして、くるっと向きを変えてラッキーちゃん♀(緑)と頭をくっつけて寝る。

くっついてるのが安心だよね。

耳がめくれている会くん♂(紫)

ラッキーちゃん♀(緑)も体くん♂(ベージュ)も
みみがめくれていました。

多様な寝姿だけど、シンクロ率高し。

 

さて。

昨日届いたばかり、ユウくんの里親さんが作ってくださった首輪を
早速つけてみることに。

 

ラッキーちゃん♀は、緑
体くん♂は青
会くん♂は紫をつけてましたところ・・・

 

三人して、それぞれの首輪を狙って齧り合いになりました。

やっぱりそうなったか・・・

理想は、一頭一頭おすまし顔で写真を撮りたかったけれど

まあ、そんなことは理想でして

絵に描いた餅というか

「そんなの無理ゲーよ!」by ラッキーちゃん♀(緑)

でーすーよーねーー。

ユウくんのお母さん、ちょっとは雰囲気伝わりましたでしょうか?

え?
さっぱりわからない?

でーすーよーねーー。すみません。

 

このままでは、首輪がボロボロになってしまうので(経験済み)
速攻で外しましたとさ。

それぞれのトライアルの時に、改めて装着させていただきます。

しっかし、本当になんでもオモチャになっちゃうね。
仔犬パワーは素晴らしいです。

 

 

そして、今日はエイト(はち太くん)の一歳のお誕生日でした。
「おめでとうございます!」

正確な日付はわからないから推定だけれど
仔犬だったはち太くんは、大きくなってイケワンになりました♡

(お写真は里親さま撮影)
当時のブログはこちら→ エイトくん(はち太くん)正式譲渡になりました!

はち太くんのママさんのお名前は、いきちゃんのお名前と同じなんです。
ものすごーくご縁を感じてしまいまして、ママさんも
「いつか逢いたい」っておっしゃっていましたよ。
実現するといいな。

 

12月1日は「だぱんぷゆうえすえいちゃん」たちも、推定1歳のお誕生日だったのです。
だっくん(ポン太くん)、ぱんくん(ボブくん)、ぷーくん
ユウくん、エスくん(要くん)、エイちゃん
一歳のお誕生日おめでとうございました!
みんな大きくなって、幸せに暮らしていて本当によかった。
里親のみなさま、大切に育ててくださりありがとうございます。

引き出した時のブログ→ センターから仔犬7頭引き出しました

 

一年って早いなぁ。
また年末が来るよ。
また、引き出し、するのかな。

 

 

いい加減、今使っているスマホが壊れそうなので
本日、iPhone11を通販で買いました。

下取りプログラムはスマホが壊れてかけてるので
返品されそうで申し込まず・・・。(息子くんから無理!って言われたし)
明日到着予定ですが、設定とバックアップうまくできるかな?

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw