仔犬にハーネスを装着してみました。

里親さんから「ハーネスとリード」のご質問をいただきました。

わたしは「ユリウスK9(ユリウスケーナイン)」というメーカーの
ハーネスとリードを好んで使っています。
特にリードはゴムが織り込んであるので、手に馴染み滑らないので
引きの強い中~大型犬には重宝しています。

 

ドッグトレーナーのかりんぱぱさん(てつわんさん)が
ハーネスについてくわしく書かれています。
どうぞご一読ください。

ハーネス①(メリット)

ハーネス②(デメリット)

 

(後半に「ユリウスK9」を紹介したブログリンクを貼っておきます。)

Amazonでも取扱中

◆ユリウスK9 IDCパワーハーネス レッド(サイズミニ)

 

ユリウスK9スーパーグリップリード ブラック×グレイ 長さ2.2m×幅20mm

 

はい。
実際に会くん♂(紫)に装着してモデルになっていただきました。
(現在3カ月、体重9キロ)

 

 

 

サイズ調節は一番小さくしています。ぴったりでした。
(体くんには少しだけゆるかったですが、時期にぴったりになります。)

このハーネスは、奏音母さんの使っていたものです。
(元を辿ると、ユウくん→フォーくん→奏音母さんと使っています。)

ハーネス+首輪+連結リードで脱走防止をしています。

フォーくんも気になる様子。

写真がブレブレで申し訳ないですが、雰囲気は伝わりましたでしょうか。

会くん♂(紫)、モデルさんをありがとう。

背中に何かついてるーって、気になっている様子でしたが
装着するときも、脱着するときも、着けている時も
嫌がらずにすんなり受け入れてくれていました。

助かるー。

 

 

 

◆2018年11月10日の記事

ハーネス、ハーネス、はぁ〜ねえ~っす(ユリウスK9)

 

◆2019年2月28日の記事

ひとりっこになったユウくん&ユリウスK9のハーネス&脱走防止策

 

◆2019年3月22日の記事

エイトくんに首輪、リード、ハーネス等を買わせていただきました。

 

 

チャコまま

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw