最後の仔犬・体くんのトライアル 奏音の仔犬たち88日目

12月18日 会くん(ジャムくん)正式譲渡になりました!
里親のウズラ様ご夫妻、末永く会くん改め「ジャムくん」を
どうぞよろしくお願いいたします。

===

 

奏音の仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)88日目

(「いきいき茨城ゆめ国体&大会」 通称:国体ちびーず)

※名前の由来はこちらのブログからどうぞ♪
奏音の不調原因判明!検便の教訓と・・・明日、国体開会式


【おかげさまで全員里親orトライアルが決定しました!!!】

奏音母さん(→シャリー)(里親決定!11/30正式譲渡)千葉県

いきちゃん♀(赤)(→ラビちゃん)(里親決定!12/10正式譲渡)静岡県
いっきーちゃん♀(オレンジ)(→糸(いと)ちゃん)(12/7~トライアル中)栃木県
いばちゃん♀(黄色)(→ベルちゃん)(里親決定!12/12正式譲渡)神奈川県
ラッキーちゃん♀(緑)(→ジーナちゃん)(里親決定!12/13正式譲渡)神奈川県
ゆめちゃん♀(白)(→チャッピーちゃん)(里親決定!12/10正式譲渡)静岡県
・国くん♂(水色)(→国くん)(里親決定!12/3正式譲渡)東京都
・体くん♂(ベージュ)(12/18~ トライアル中)神奈川県
会くん♂(紫)(→ジャムくん)(里親決定!12/18正式譲渡)北海道

※いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)は二頭一緒に正式譲渡になりました。

===

本日は、体くん♂(ベージュ)のトライアルです。
奏音の8頭の仔犬最後の子、いよいよ全頭旅立ちます!

 

電車で行くか、車で行くか迷いましたが
やっぱり車で行くことに決めました。

今回も、圏央道経由の東名川崎インターまで、レッツドライブ!

昨夜は夜泣きがひどくて、チャコままほとんど眠れず・・・。
(会くんも夜泣きがひどかったな~。みんなひとりきりになると鳴くよね。)

体くんは寝不足と今朝もいっぱい遊んでもらったので
車酔いもなく車中はぐっすり眠っていました。

【大人の犬たちと遊ぶ動画です。

↓  ↓  ↓  ↓

体くんは生後3カ月超の仔犬ですが、大人の犬たちと堂々と遊んでいました。
フォーくんの良い遊び相手になってくれていて
スカイは・・・「うるさい!」と怒っている動画。

今日は霧がすごくて視界が悪く、運転も慎重に。
ついでにトイレも近い、チャコまま。

いつもの狭山SAで、コーヒーとサンドイッチを調達。

 

待ちに待っていた、里親さんとの再会です。
「体くん、よく来たね~。」

始めは少しビビっていたものの・・・

5分後には、すっかり寛いであちこち探検して、悪戯もしていました。

トイレシートの認識もあるため、排泄はシートの上で上手にしていました。
よし!いい子だ。
室内排泄できると雨の日、台風や雪の日、さらには介護の時に楽なのでおすすめです。

 

トライアルの説明をしているところ。

恒例のタッチング指導中

シャキーーーーン!!

里親さんとあれこれ話していると
体くん、勝手にソファに上り、掘ってクッションを落として寝ました。

人懐っこくて、大らかで、大物になる予感しかしない、国体ちびーずたち。

体くん、おばちゃんそろそろ帰るね。

「うん、おばちゃん気をつけてね。バイバイ。」by 体くん

ということで、体くん無事にトライアルに入りました。
明後日から早速トレーナーさんに来てもらってのトレーニングが始まります。
トレーナーさんや近所の犬友達さんたちも、とても楽しみにされているそうです。
よかったね!体くん。

新しいお名前は現在検討中とのこと。
里親のAさま、体くんのことをどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて。
家に戻ってきて、伽藍洞な仔犬部屋とサークルを見る。

本当に母犬と仔犬が8頭いたのだろうか?!
あれは幻だったのではないか?!とすら思ってしまうくらい
静かでガランとした仔犬部屋。

だけど、確かにいたのよね。

9/18に奏音を保護してからちょうど3カ月。
奏音親子は、全員里親さんの元へと巣立っていきました。

賑やかだったなぁ~
大変だったなぁ~

たくさんの物資をご支援くださったみなさま
陰ながら応援してくださったみなさま
後方支援を快く引き受けてくださったみなさま
本当にどうもありがとうございました。

みなさまには感謝してもしきれないです。

みなさんのおかげさまで、ガリガリだった妊婦の奏音は
無事に8頭の仔犬を産み、一生懸命に育てて
親子ともども、全員素敵な里親さんとのご縁が繋がりました。

 

里親のみなさま、これからも末永く奏音と8頭の仔犬たちのことを
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、わたしも。
みなさまに助けていただいて、支えていただいているおかげさまで
こうして保護活動を続けることが出来ています。
本当に本当にどうもありがとうございます。

奏音を保護して3カ月。仔犬たち生後88日目の今日
チャコまま家での「奏音と仔犬たち」の物語はおわりになります。

ひきつづき、里親さんの元での奏音改めシャリーちゃんや
仔犬たちの様子を見守っていただければ幸いです。

 

===

教育係のスカイとフォーくんも。
本当にどうもありがとう!!

次は、フォーくんが幸せ掴む番だね♡

そうそう、我が家にいる犬のことをよく聞かれるので改めてご紹介を。

◆イエローラブのスカイ♂(推定9歳、元保護犬)は、チャコまま家の愛犬です。
その時のブログはこちら

 

◆フォーくんは、今年の4月にセンターから保護した子で里親さん募集中です。
引き出したときのブログはこちら→ 野犬の仔犬を引き出しました。

 

 

そして超余談。
いまさらだけれど、やっと壊れかけていたiPhone7を11に変更しました。
(これでブレブレの写真もクリアになるかも知れません。)

本体は通販で買ったのですが(ショップに行く暇がない)
設定はまったく問題なしでした!


懸念していためんどくさいバックアップは、な、な、な、な、なんと!!!!

新旧iPhoneを並べて、ブルートゥース(Bluetooth)で繋げば
勝手にやってくれていました。すごい技術の進歩!

 

ええええええ。そうだったの?!知らなかったー!

10日過ぎても回線を切り替えなかった場合は、勝手に切り替えられてしまうので
そこだけご用心ください。
え?わたし??
あやうく勝手に切り替えられるところでした。(笑)

 

今日はゆっくり眠れそう。

チャコまま

 

===

 

【茨城県で行われる市民公開講座のご案内】

1 日時 令和2年2月2日(日)14:00~17:00(開場 13:30)

2 会場  つくば国際会議場 大会議室101
茨城県つくば市竹園 2-20-3

3 講演テーマ
「間違えやすいペットのデンタルケア」
講師:戸田 功 先生(とだ動物病院院長)

4 参加費 無料

5 定員 150名(申込み順)

6 申し込み先
公益社団法人 茨城県獣医師会
TEL:029-241-6242
E-mail:ibajyuu@k8.dion.ne.jp

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw