山形蔵王わんこ合宿2日目

山形蔵王わんこ合宿2日目

雨が降ったり止んだり、変わりやすいお天気。

蔵王中央ロープウェイに乗ってきました。

なんと!

大型犬のスカイ、中型犬の詩音、小型犬のくりんも一緒です。(バリケンは無料で貸出可)

大型犬はなにかと断られ、嫌がられることが多いのですが、ウエルカム♡な係員さんやお客様に助けられて、気持ちの良い空中飛行ができました。

みなさま、ありがとうございます!

ロープウェイを降りたら、大雨が降ってきました。

そのまま歩き続けると龍神様のいらっしゃる沼に到着。

ここで、ピタリと雨が止みました。

とても美しいドッコ沼

人も犬も楽しんでいます♪

(左 くりん&ママさん、右 詩音&しななりさん)

帰りはハイキングで下山。

スカイに引きずられながらの下り(傾斜も)は、相当キツくて参りました。。。

宿の「ロッジスコーレ」さんに戻ると、ぷーくん&ご家族が到着。

大ちゃん&くみりんさん

楽ちゃん&パパさんも到着していて、合流しました。

ロッジスコーレさんのカレーランチ。

何を食べても美味しい♡

またランチ中、外は土砂降り!

でしたが、すぐに晴れて温泉へ。

帰宅して、雨が降る前に早めにバーベキュー開始。

ロッジスコーレさんも一緒に交えて、寛ぎながらまったりゆったりとした時間を過ごしました。

飲み物は、これ!

ここに来ても「富士サン兄妹」は愛されていました。ありがたいです。

 

ひんやりしてきたので、湯たんぽがわりにくりんを抱っこする、くりんラテママさん。

そのままくりんも寝てしまいました。

バーベキューが終わった頃に、また土砂降りの雨が。タイミングよかった!助かった!

今日はたくさん歩いて(ほぼ山道を2万歩)膝が笑っています。

里親さん&宿の方たちと一緒になって、美味しいご飯を囲みながらゆっくり過ごせるのがロッジスコーレ流の楽しみ方。

楽しい時間はあっという間。

みなさん、おやすみなさい。

チャコまま

(今日もスマホでブログアップでした。)