訪問診療を受けました。(冬青くん編)

9月19日に、学園の森訪問診療アニマルクリニックさんの訪問診療を受けたときの話。

訪問診療を受けました

 

チャコまま家から移動した後の
ミニさん家のわんこたちの様子をお伝えします。

■ミニさんのブログ→訪問診療の日

 

まずは、冬青(とうせい)くんから。

こんにちは~!
と、茶太郎先輩(手前)と冬青くん(奥)

「ぼく、これから何されるんだろう?」by 冬青くん

ママさんに抱っこされて、タッチングの練習中。
隣で触っているのは、お兄ちゃん。

仰向けにされて、お腹出しているのに
この余裕の笑顔♡
冬青スマイル、可愛すぎ!

 

 

富士ちゃんは絶対できない。w
社会化できている犬、人懐っこい特性の犬は
いいなぁ~と改めて感じた、冬青スマイルでした。

 

 

その体勢のまま、S先生の診察へ。

「あひゃひゃひゃ~、くすぐったいよぉ~。」by 冬青くん

お胸に、ちょこっと赤いポツポツ。
膿皮症でした。

続いて爪切り。
看護師のIさんにガッツリ抑え込まれています。

チャコままの好きな写真。
その1
聴診器に興味を示す子どもたちに、聴診器で遊ばせてくれるIさん。
それを見守る茶太郎先輩&ミニさん

好きな写真その2

末っ子三男な冬青くん

子どもたちに、なにされても怒らないんだよね~。
犬と子どもの組合せ、チャコままの大好物♡

子どもの時に出会った犬の影響って大きいな~と思うんだ。

 

お次は、きゃんでぃにつづく・・・

 

チャコまま

===

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、こちらのブログに登場してくださっている
元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw