ブラーバとご対面した犬たちの反応

暗い話題が続いたので(申し訳ない)
今日はちょっと明るい話題。

先日のブログで欲しがっていたブラーバジェット240(床拭きロボット)
prime dayで買っちゃった。

撫でてほしい富士ちゃん&ブラーバのほしいチャコまま(prime day)

 

ロボット掃除機初体験のチャコまま。
もちろん、スカイも富士ちゃんも初体験。
ドキドキしながら「ウエットモード」を使ってみることに。

 

富士ちゃん、興味津々。

バリケンにぶつかって、入り口に挟まって身動きとれないブラーバさん
動きがおもしろくて、ついつい見入ってしまう。

富士ちゃんも動くものが気になるようで
じーっと見つめては、近くに寄ってくると逃げて
遊んでいます。w

ブラーバとビビりにいっぬ、富士子。
スカイの反応との対比がおもしろい。

 

さて、使った感想ですが、薄汚れた床を
水をまきながら床を三度拭きしてくれるので
思っていた以上に汚れが取れて綺麗になります。
部屋がさっぱりして気持ちがいいです。

(ワックス塗った床だと、水ぶきはアレですな)

ネックとしては、予約稼働できない
12畳ほどしかバッテリーがもたない
充電は人の手を使う
複雑な部屋の形状には多分対応できない。
かなぁ~。

それよりも、わたしは床が綺麗になることが嬉しい。

 

使い捨てクリーニングパットもお試しで3種類2枚(計6枚)
付属されています。
洗って使えるモップも試してみたいです。

 

さて、お掃除ロボットを導入するにあたり
わたしが懸念していたのが、わんこの運やしっこなどを
部屋中に塗りたくってくれるのでは?!ってこと。

その心配は今のところないように思います。

というのも、予約稼働ができないので
自分がスイッチ押すしかないし(人が居る)
バッテリーも12畳しか持たないので
被害は最小限に抑えられるかなと。

まだ、予想ですけど。

 

もうすぐ仔犬を引き出すので
また検証してみますね。

 

さてさて、いよいよ今週末(日曜日)に迫った秋季オフ会。
雨天決行です!

お天気も曇りだったり、雨マークだったり・・・
天気予報が気になる。

参加されるみなさまにお願いしたいのは
・雨対策(傘は不可)
・防寒対策

 

汚れても良い服装&お着替えも忘れずに。
気温も低い予想ですので
犬も人間もどうぞお風邪など召されぬよう
防寒対策も万全にお願いいたします。

人間&わんこ共に、体調のすぐれないときには
勇気を振り絞ってキャンセルもご検討くださいね。
健康と安全第一!

安全運転でどうぞお気をつけて。

 

さてさて。
チャコままは、娘さんの大学受験の準備に大忙し!
今日も、仕事休んで提出資料の準備をしていました。
やっと準備が整ったので、本日娘さんへ届けてきて
帰宅してブログ書いてます。

結果が出るまで、年内はそわそわですね。

チャコまま

====

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

カレンダーまだ余裕ありますので、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこりすること間違いなし♡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw