富士ちゃんのお散歩と抱っこの儀式

今日の昼間はぽかぽかと暖かくて、絶好のお散歩日和でした。

富士ちゃんとの散歩を楽しむ。

歩きながら、時々こちらを振り返る富士ちゃん。

わんこと一緒に歩くのは、とても楽しい

「おばちゃん、写真はいいから早く行きましょうよ。」by 富士ちゃん

わざわざわたしの陰に入らなくても・・・
お日様がまぶしいのかな。

この茶色い土のある場所は、稲刈りの終わった田んぼです。
富士ちゃんがお散歩練習始めたころは
この田んぼでは、田植えが終わってすぐのころでした。

当時のブログ→ 富士ちゃん、お散歩練習3日目。トコトコ上手に歩けています♪

稲がすくすくと成長して(初夏のころ春)
葉っぱが青々としたころ(夏)
稲穂が出てきて実ったころ(晩秋から初秋)
稲刈りのころ(秋)
を経て、すっかり田んぼも冬仕様になりました。

そして、富士ちゃんも。
稲の成長とともに、どんどんお散歩も上手になって
社会化も進んできて、可愛くなって現在に至っています。

1歳を過ぎて、身体も大きくなって(20キロある)
自信もついてきて、立派な富士子犬に成長しました。

これも、みなさんのご支援と応援のおかげ様です。
いつもありがとうございます。

 

 

お散歩が終わった後は、毎日恒例「抱っこの儀式」。
かれこれ半年以上継続しています。

お尻に右手を回すと、ちょこんと膝に乗ってくるんです。
ギューッと抱きしめて、富士ちゃんのぬくもりを感じられるひととき。

「よし」
というまで、膝の上から動かない。
(そのうち、わたしの膝がぷるぷるしてくるので終了~)

 

富士ちゃん里親さん募集中です♪
・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

 

今日も、散歩終わってエリカラつけた途端に
柱の角に向かっていってバリバリバリ~と
エリカラを外したスカイ。

まったく知恵者です。

 

明日は、中庭先生のトレーニングです。
たのしみ~♪

 

チャコまま

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

お陰様で、日めくりカレンダーの在庫はあと数十部となりました。
ぜひ、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

◆チャコままのnote(保護犬ブログに書いてないこと書いてます)

https://note.com/chakomama