星くんのサークル撤去しました!

譲渡会情報

【富士子とのび太の譲渡会】という名の
ゆる~いオフ会みたいなもの開催します!

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

◆日にち: 2021年1月17日(日)

◆時 間:12時00分~16時00分

◆参加犬 のび太くんミニさんのブログを見てね♪)富士ちゃん(チャコまま)
(※もしかしたら、新くんと星くんの仔犬たちも参加するかも。予定は未定)

◆場 所:SobaCafeほどほど (ソバカフェホドホド)さん
〒306-0204 茨城県古河市下大野2236-1 (地図
・お車の場合 圏央道五霞インターから車で15分
・電車の場合 JR古河駅よりタクシーで15分

 

詳細はこちらからどうぞ

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

松の内が明けました。

明けたので、星くんのサークルも今日から開けるとしましょうか。

「星くん、サークル撤去しますよ~。」

「なんか、ぼく、居場所がなくなっちゃったみたい。」by 星くん

富士ちゃんと仲良くわんプロ中。

「あれ?星くん。部屋ヤバくない?!」by 富士ちゃん

「星くんの部屋、解体されてるぞ~。」by スカイ

「ホントだ!星くんの部屋なくなってるわ。」by 富士ちゃん

「ひゃー、おばちゃん、思い切ったことするわね~。」by 富士ちゃん

富士ちゃんだって、一年前はサンくんと一緒にこの部屋にいたのよ。
ふふふ、忘れちゃったかな?

富士ちゃんとサンくんを保護した当時のブログ
↓  ↓  ↓  ↓
【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 1日目

「へえ~、富士ちゃんもぼくと同じ部屋にいたんだ。知らなかったなぁ」by 星くん

そうねぇ、そのころ星くんはまだお星さまだったかしらね。

さんざんわんプロして暴れたので、強制的に休憩タイムを取りました。
でないと、どこまでもエスカレートする若い犬たち。

星くん、初めてリビングで寝たかも。

食べて遊んで寝る。正しい仔犬の在り方ですね。(笑)

可愛い寝顔。
チャコままが隣に座っていても、寝ていました。
うんうん、(今は)人馴れしてないけれど
人がいても大丈夫な性質はいいね!

そのころ富士ちゃんは・・・バリケンに格納されておりました。
「なんで、あたしがここなのさ。」by 富士ちゃん

それはね、ハウス訓練のためだよ。

爆睡する星くん。
不満たらたらの富士ちゃんも寝てました。

犬たちが静かな間に、仔犬部屋を片付けてと。
(チャコままは、ここで犬と一緒に寝ています。)

そして、星くんのバリケンも用意しました!
「じゃーん!」by 富士ちゃん

さあ、星くんの家庭犬としてのお勉強は
次の段階に入りましたよ~。

お散歩行ける日も近いかな。
(スカイと富士ちゃんと一緒にお外に出たら早そうよね。)

抱っこやタッチングの練習、トイレのしつけもしておきたいし
やることいっぱい!の仔犬時期。

がんばりまーす。

 

 

スタンドFMでもお話しているお正月飾りを
今日外しました。

毎年、大好きなお花屋さんに作ってもらっている
お気に入りのしめ飾り。

水引以外はすべて天然素材で作られているところも
お気に入りポイントなのです。
ああ、捨てたくないなぁ~。

 

【ご支援金のお礼】

・鹿児島県 ゆかぷーさん
保護犬&チャコままに、お年玉を届けてくださりありがとうございます!
大切に使わせていただきます。

 

【ゆる募】

どなたか不要なバリケンネル(Lサイズ以上)ありませんか?
譲ってもいいよ~というかた、チャコまままでご連絡ください。
星くんに使いたいのです。よろしくお願いします。

ilovewans@gmail.com

 

チャコまま

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!

星くんのサークルをとっぱらった話しています。
今日のBGMもドタバタ「わんプロ」(笑)
内容が頭に入ってこないかもしれませんが
よろしかったら聞いてみてくださいね。

 

#027 星くんのサークル撤去!新しいハウスでの幕開け

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw