犬にも人にも、適度な刺激は必要ですね

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿23日目〜挨拶できた!〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

星くん、すごい進化してる!

その進化ぶりに、寮母さんが追い付いていけないという
言葉が印象的でした。

 

====

 

今日は富士ちゃん「犬のようちえん」の日です。
冬青くん(右下)と、もこちゃん(右上)も一緒に
いってらっしゃーい♪

(富士ちゃんのようちえんでの様子は、次のブログでレポートします。)

 

さてさてさてと。
富士ちゃんが出かけて、ひとりっ子になったスカイは・・・

寝てた。

布団からお尻が落ちているとも知らずに、爆睡中。

まだまだ寝ている。

スカイが寝ている姿を見て、チャコまま思ったよね。

「こりゃ、ひとりっ子にしていたらボケるわ!」と。
なーんもやることなくて、寝てるだけだもの。

 

昨日のブログに、ハッスル富士子に絡まれ
噛まれて困っているスカイがいるけれど
それくらいが、彼にはちょうどいいのかもしれない。

 

次から次へと、野犬の仔犬を引き出してくるチャコままを
「また変なの連れてきたぞ。」
と、冷た~い視線を送って一瞥しながら
毎度毎度、教育係をやらされている
スカイくらいがちょうどいいんじゃないかって。

 

刺激のある毎日を送るのが、元気でいる秘訣かなと。
犬も人間も。

 

とはいえ。
スカイも年を取ってきた。
犬の寿命は短いよね。ほんとに短い。

だから
今、元気で一緒にいられる時間を大切にしようと
毎日、毎日思って過ごしています。

 

「富士ちゃん、早く帰ってこないかな~。」by スカイ

哀愁を漂わせつつも、貫禄ある背中。

思わずギューッと抱きしめちゃった♪
「スカイ大好きだよ~。」

 

今日、富士山アルフォートなるものをいただきました。

中を開けると
おお!富士サン!!!

「ぱくっ」て食べたよね。(笑)

 

◆富士ちゃん♀(1歳3ヵ月)&星くん♂(7か月)里親さん募集中です。

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

チャコまま

 

====

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

#045 富士サン兄妹を引き出してから一年。思い出話

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw